生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 北見地区 平和スタディツアー 報告会

北見地区 平和スタディツアー 報告会


平和スタディツアーに参加した片橋夢月さんが、

報告会のために作成してきてくれましたshine


150822-kita-hn-02.jpg

こんにちは、おうちゃんですconfident

8月22日(土)、びほろ店にて行われた平和スタディツアー

報告会の様子をお届けしますpencil

150822-kita-hn-03.jpg

片橋さんが冒頭で紹介した自分で作成した壁新聞を

使って、広島の地での自分の体験やその感想などを

報告してくれました。

原爆資料館の見学や実際に被爆された方からもお話を聞くことが出来、

知らなかったことをさらに目にし、知ることが出来たそうです。

150822-kita-hn-04.jpg

報告会に参加して下さった皆さんからも片橋さんへの質問、

今日報告会に参加しての感想を話して頂く時間を設けました。

皆さんそれぞれ、色々な思いを巡らせていたようです。


片橋さんはこの今回の自分の経験から、

少しでも多くの人に戦争や原爆のことを知って欲しい、まずは同級生や

周りの人たちに伝えたい」との思いを強くしたそうです

150822-kita-hn-05.jpg

行副委員長、山田網走美幌エリア委員長と笑顔で

参加者みんなで平和について考える素敵な一時となりました


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37778
この記事へのトラックバック一覧
北見地区 平和スタディツアー 報告会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 北見地区 平和スタディツアー 報告会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ