生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > | 子育て > | 釧路 > 夏休みおしごとキッズin釧路

夏休みおしごとキッズin釧路

ぼくが小学3年生になってうれしいことは
150728-kusi-my-02.jpg.JPG
コープさっぽろのおしごとキッズの参加できることです!

こんにちは くしろの小学3年生のマーくんです。
7月28日火曜日(13:30~16:00)コープさっぽろの星が浦のお店で『おしごとキッズ』に参加しました。
150728-kusi-my-01.jpg.JPG
ぼくは『おにくやさんとサービス』にしました。
はじめにおにくやさんです。
150728-kusi-my-03.jpg.JPG
ひき肉をパックに詰めるお仕事をしました。
コープのひき肉は「2度ひき」なんだって!とても冷たかったです。
そして、いぶり鶏のむね肉をスライスしました。
150728-kusi-my-04.jpg.JPG
おにくやさんのさかぐちさんがとてもやさしくていねいに教えてくれましたhappy01
スライスしたお肉をお店に並べるのに、ラップをかけて値段をつけて・・・が、この機械で出来ちゃうんだって!
ずご~いsign01
150728-kusi-my-06.jpg.JPG
それでは、お店で推奨販売です。
「いらっしゃいませ~豚ひき肉いかがですか?」
SVの山川さんも一緒にお客さんに声をかけてくれました。
150728-kusi-my-10.jpg.JPG
おにくやさんがおわったら、サービスです。
サポートのおねえさんにレジのやり方を教えてもらいました。
バーコードの通し方や組合員カードの受け取り方・通し方・渡し方や、商品によってバーコードの場所もちがうし、たいへんだなぁと思いました。
お客さんがぼくたちのレジにならんでくれて、うれしかったけど、きんちょうしたよ。
さいしょに「あいさつ」のれんしゅうをしたけど、大きな声で笑顔でお客さんに話しかけるのがむずかしいというか、はずかしい感じがしました。
150728-kusi-my-07.jpg.JPG
レジのおしごとも終わって、今日のおしごとのほうこく書を書きました。
今日のおしごと、どんなことをしたか・・・
150728-kusi-my-08.jpg.JPG
お母さんのお手伝いをしておこづかいをもらうのは簡単だけど、お仕事をしてお給料をもらうのはたいへんなことだと、思いました。
だから、お父さんはすごいなと思いました。
150728-kusi-my-09.jpg.JPG
はじめてのおしごとキッズのお給料(300トドック)でおやつを買いまいた。
とてもおいしいおやつでした。
また、冬休みのおしごとキッズも参加したいです。
よろしくお願いします。


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37726
この記事へのトラックバック一覧
夏休みおしごとキッズin釧路 from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > | 子育て > | 釧路 > 夏休みおしごとキッズin釧路

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ