生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 生産者交流 > 小川珈琲 おいしい珈琲の入れ方講座 IN 遠軽

小川珈琲 おいしい珈琲の入れ方講座 IN 遠軽

こんにちは、おうちゃんですhappy01

5月27日、遠軽町プラザ店2階会議室にてこちらが行われましたよ。

150527-kita-hn-01.jpg

小川珈琲の学習会ですshine

150527-kita-hn-02.jpg

パワーポイントを使って小川珈琲のコーヒー作りについての

説明からスタートcafe

150527-kita-hn-04.jpg

小川珈琲の「品質管理」についてのその徹底ぶり。

生産国の港から船積みする前、日本に入港する際、京都工場に

入荷した際と細かく味覚テストを実施。

焙煎直後、最終チェックと徹底した品質管理されたこだわりの製品が

私達のもとにやって来るのですhappy02

150527-kita-hn-05.jpg

小川珈琲の武田さんによるおいしい珈琲の入れ方、実技編。

コーヒーを生かすも殺すも入れ方次第だそうですよcoldsweats01

みなさん真剣なまなざしsign01

さてさてお手本を見たあとは、やっぱり大事、さっそく実践good

150527-kita-hn-06.jpg

150527-kita-hn-07.jpg

試飲も大事heart04

この日のためにたくさんの種類のコーヒーを用意して頂きました。

お好みの味は見つかりましたか?

150527-kita-hn-08.jpg

コーヒーについての日頃の疑問等を直接、質問できるのも

こういった学習会の醍醐味ですねcatface

ちょこっとカフェのいちごショートケーキや北海道100ななつぼしせんべいなど

美味しいスイーツとともにコーヒーをより深く知ることが出来た学習会でした。

小川珈琲の武田さん、芝田さん、参加された皆さん、ありがとうございましたheart01


















コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37649
この記事へのトラックバック一覧
小川珈琲 おいしい珈琲の入れ方講座 IN 遠軽 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 生産者交流 > 小川珈琲 おいしい珈琲の入れ方講座 IN 遠軽

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ