生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会 ■

根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会 ■

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年4月14日 18:43
  • 釧路

2ヶ月分まとめてのコープ会報告です。

150414-kusi-eg-01.jpg.JPG

どうも ごぶさたしております。ろろろですdog

雪の季節が終わりました。

 

3月は、パンケーキミックスの試食でした。

ジャムや果物のスウィーツ系と

缶つまシリーズの厚切りベーコンや塩トマトのランチ系

と2種類の味で楽しみました。

150414-kusi-eg-02.jpg.JPG

パンケーキミックスは、

水だけで作れるし冷凍保存が可能と記載があったので

大変便利なものに出会えたね!とメンバーさんが喜んでました。

 

4月は、乳和食作りに挑戦です。

150414-kusi-eg-03.jpg.JPG

150414-kusi-eg-10.jpg.JPG

それぞれ分担しています。牛乳を使うので火加減が大変です。

牛乳でじゃがいもを煮て作るポテトサラダ。

ここまでするのに思っていたよりも時間がかかりましたsweat02

150414-kusi-eg-04.JPG

納豆も牛乳で混ぜてたれを減らしました。

150414-kusi-eg-05.jpg.JPG

クリーミィーな仕上がりでした。

150414-kusi-eg-06.jpg.JPG

マヨネーズを使わなくてもほんとにポテトサラダの味でしたよ。

高野豆腐の煮物も優しい味で牛乳感は見た目の白さだけでした。

 

今月も発見が沢山あったコープ会活動でしたね。

どうもおじゃましましたhappy01

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37563
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会 ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会 ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ