生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路 4月知恵利意&咲良コープ会

釧路 4月知恵利意&咲良コープ会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2015年4月 2日 01:14
  • 釧路

150401-kusi-my-01.jpg.JPG
くしろたんちょうの4月号潮干狩り体験バスツアーのお知らせが載っていたよshine
去年もコープのバスツアーで、おばあちゃんとお姉ちゃんとお母さんと別海町の尾岱沼ってところに潮干狩りにいったんだ。
『潮干狩り』って『アサリ掘り』のことを言うんだって教えてもらったよhappy01
140517-kusi-my-05.jpg
今年もまた行きたいなぁ~。
晴れますように・・・sun


こんにちは 春休みがもうすぐ終わってしまう新3年生のマ~君です。
くしろたんちょう4月号に紹介されていた知恵利意咲良コープ会に遊びに行ってきたよ。
今月は『お餅』です。
150401-kusi-my-03.jpg.JPG
餅つき機でお餅を作って、お姉さん達とても上手にお餅を丸めていたよ。150401-kusimy-02.jpg.JPG
納豆・大根おろし・きな粉・あんこにきのこ汁。
好きな具をのせて、お餅を食べました。
僕は安倍川もちみたいにあんこときな粉をのせて食べたよ。
つきたてのお餅はやわらかくておいしかったです。
ごちそうさまでしたheart



コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37547
この記事へのトラックバック一覧
釧路 4月知恵利意&咲良コープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路 4月知恵利意&咲良コープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ