生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 釧路 親子deランチを作ろう♪

釧路 親子deランチを作ろう♪

150327-kusi-my-09.jpg.JPG
春休み3日目、お姉ちゃんとお母さんとおばあちゃんと『親子deランチ』を作ろうに参加しました。
150327-kusi-my-02.jpg.JPG


こんにちは 新3年生のマ~君です。
3月27日金曜日コープさっぽろトドックセンターというところに、ランチ作りに行ってきました。
立澤さんというお姉さんが作り方を教えてくれたよ。
150327-kusi-my-01.jpg.JPG
パンケーキマカロニサラダミックスキャロットゼリーを作るんだって。
まず、ミックスキャロットゼリーの材料を鍋に量って、火にかけて容器に入れたよ。
150327-kusi-my-03.jpg.JPG
これで、ミックスキャロットゼリーはバッチリ!
家族できていたお友だちもいたよ。
150327-kusi-my-04.jpg.JPG
次は、マカロニサラダ
150327-kusi-my-05.jpg.JPG
左手は猫の手にして、キュウリと無塩せきハムを切ったんだ。
お姉ちゃんもおばあちゃんと一緒に作っていたよ。
150327-kusi-my-06.jpg.JPG
マカロニは茹でてくれていたので、ツナとハムとキュウリをマヨネーズで混ぜ混ぜして出来上がり。
150327-kusi-my-07.jpg.JPG
僕ね、コープのお店のマカロニサラダ大好きなの。白くておいしいよね。
最後にパンケーキ
パンケーキミックスに豆乳を混ぜて、フライパンで焼いたよ。
150327-kusi-my-10.jpg.JPG
ひっくり返すのがとってもむずかしかった。
パンケーキが焼けている間に今回使ったコープのマークのついている商品のお話があったよ。
コープのマークのついている商品ってたくさんあるんだなぁ~と思いました。
150327-kusi-my-08.jpg.JPG
お皿にパンケーキとマカロニサラダとミックスキャロットを盛りつけたら、出来上がり。
自分で作ったお料理はおいしいと思いました。

それから、5月16日(土)の潮干狩りバスツアーのお知らせもあったよ。
今年の潮干狩りはお天気がいいといいなぁ~heart







コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37545
この記事へのトラックバック一覧
釧路 親子deランチを作ろう♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 釧路 親子deランチを作ろう♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ