生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 食の安全 > オホーツク発 冷凍野菜を使った簡単!便利!な試食会

オホーツク発 冷凍野菜を使った簡単!便利!な試食会

こんにちは、ご無沙汰しております ミィですhappy01

今年の冬北見地域はとても雪snowが多くtyphoon悪天候続きで
中止や延期になった計画がいくつか... weep

実は3月2日きたみ春光店で行われた 
このオホーツク・テロワールの店の
有機野菜を使った冷凍野菜の試食会
昨年12月17日中止なった会のリベンジでしたdash


      150302-kita-ko-01.jpg.JPG

   
   ところが、



この日も警報が出てるあいにくのお天気snow
18人の参加者のうち6人が欠席となってしまいましたが、

      150302-kita-ko-11.jpg.JPG


雪をかき分けかき分け、集まった人たちで試食会、
料理の説明開始です。

  150302-kita-ko-10.jpg.JPG

手に持っている袋が加熱処理され冷凍で真空パックされたジャガイモで
それを使い4品、カボチャの冷凍真空パックを使い1品の
調理のデモンストレーションを見せていただきました。

150302-kita-ko-03.jpg.JPG

150302-kita-ko-04.jpg.JPG

おいもの下茹での手間がいらないので すぐ調理味付けができ
本当に簡単に早く料理が出来上がりました。


150302-kita-ko-06.jpg.JPG

かぼちゃプリン、ミートポテトグラタン、コロコロチーズポテトピンチョス
肉じゃが生姜風味、じゃがいも&ベーコンのケチャップ煮
どれもとても美味しく、短時間で味も良くしみていました。

大空町と美幌町で採れた有機野菜なので温めただけの物でも
甘くて美味しかったです。ごちそうさまでしたlovely

これを機にicon:body_no1紹介してもらった冷凍野菜を
うまく活用していきたいと思います。


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37510
この記事へのトラックバック一覧
オホーツク発 冷凍野菜を使った簡単!便利!な試食会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 食の安全 > オホーツク発 冷凍野菜を使った簡単!便利!な試食会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ