生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > 農業賞交流会 IN 北見

農業賞交流会 IN 北見

こんにちは、おうちゃんですconfident

3月6日、北見市市民会館にてこちらが行われました。

150306-kita-hn-01.jpg

第4回コープさっぽろ農業特別賞受賞の生産者である

「佐々木種畜牧場」佐々木信男会長をお迎えして講演会&試食会が行われました。

佐々木種畜牧場はおいしい豚肉「サチク麦王」でおなじみですねhappy02

150306-kita-hn-02.jpg

まずは佐々木会長の講演からスタートsign01

会長のこれまでの歴史が紐解かれます。

サハリン生まれ9人兄弟の会長。

「15歳から私は労働一本です!」そうきっぱりとおっしゃる佐々木会長。

懸命に働き抜いてきた人生です。

佐呂間の若佐地区の入植から始まり、人との出会いを大切にし、教えを請いながら、

現在の斜里町での佐々木種畜牧場の仕事を始めました。

佐々木種畜牧場の「こだわり」についてもいろいろお話し下さいました。

衛生面では豚はとても綺麗好きということで、豚舎は1日2回の清掃。

分娩室、繁殖室など部屋も分かれており、その部屋ごとに長靴も履き替える徹底ぶり。

豚がリラックスできるように一般的な養豚農家の2倍のスペースで育てていたりと

随所にそのおいしさの秘密があるのだと改めて確認できました。

ユーモアも交えたそのお話しぶりに会場は終始、温かい和やかな

雰囲気に包まれていましたconfident

さて、講演を聴いた後はお楽しみタイムheart01

ど~んと素敵な箱が並んでいますよcatface

150306-kita-hn-03.jpg


佐々木会長が提供して下さった「サチク麦王」の詰め合わせを

150306-kita-hn-04.jpg

佐々木会長とのじゃんけん大会で勝ち抜いた方に

150306-kita-hn-06.jpg

プレゼントheart04幸せいっぱいの笑顔でございますhappy01

さて、引き続いての幸せタイムlovely

150306-kita-hn-07.jpg

こちらのサチク麦王をしゃぶしゃぶでいただきましたrestaurant

150306-kita-hn-09.jpg

150306-kita-hn-10.jpg

皆さん、そのおいしさにノックダウンでしたよhappy01

なお、このしゃぶしゃぶにつけダレとして使用したのが

「コープさっぽろ 道産玉ねぎ旨い甘みのドレッシング」

ドレッシングですが、いろいろな料理に活用できますよ。ぜひ、お試しあれheart


佐々木会長、素敵な講演そしてたくさんのサチク麦王の提供ありがとうございました。












コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37525
この記事へのトラックバック一覧
農業賞交流会 IN 北見 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > 農業賞交流会 IN 北見

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ