生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 釧路 > | 食の安全 > 釧路 冬休みおしごとキッズ2015

釧路 冬休みおしごとキッズ2015

おしごとキッズ はじまります♪
150113-kusi-my-02.jpg.JPG
今年もよろしくお願い致します。
みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
1月13日(火)13:30から中央店おしごとキッズが開されました。
みなさんの力でお店が元気になるように・・・
まず、参加のこども研修生たちは発声の仕方を訓練し、接客用語の練習をしました。
150113-kusi-my-01.jpg.JPG
笑顔で大きな声で接客できるアドバイスをいただき、入協式の記念撮影です。
150113-kusi-my-03.jpg.JPG
それぞれのコースに分かれましたが、手洗いが基本です。
よしだは『おにくやさんとサービス』に同行させていただきました。
150113-kusi-my-04.jpg.JPG
畜産マネージャーのご指導の下、合いびき肉を作って、パック詰め。
150113-kusi-my-06.jpg.JPG
そして、いぶり鶏をから揚げ用にカット(1切れ30g)。
(右手に包丁、左手は猫の手で押さえています)
150113-kusi-my-09.jpg.JPG
おとなりの『おさかなやさん』をのぞいてみると・・・
サケを切り身にしていました。
150113-kusi-my-07.jpg.JPG
『おそうざいやさん』ではから揚げを揚げてパック詰めする準備をしていました。
150113-kusi-my-08.jpg.JPG
商品が出来上がったら、お店で店頭販売です。
こども研修生のつくった商品を数量限定・格安でタイムセールです。
150113-kusi-my-11.jpg.JPG
笑顔で『いらっしゃませ!いかがですか?』
150113-kusi-my-12.jpg.JPG
『くだものやさん』では、カットフルーツの盛り合わせを販売。
150113-kusi-my-13.jpg.JPG
今回のおしごとキッズから、子ども研修生が包丁を使用しカット・パック詰めしたものを店頭販売しました。
初めて包丁を使う子ども研修もいましたが、コツを教えていただき頑張っていました。
しごとをしているこども研修生の背中はとても大きく見えました。
が・・・自分が作った商品が売れると大喜びしている姿はやはり小学生で、かわいらしかったです。
次は、白衣を脱いで、店内のおしごとです。
サービスはレジ体験です。
商品のレジの通し方や、商品をカゴに入れるとき注意することなど・・・丁寧におしえていただき実際に接客しました。
150113-kusi-my-14.jpg.JPG
おしごとも終わりの時間になり、各々業務日報を店長に提出し、修了式です。
150113-kusi-my-15.jpg.JPG
無事におしごとを終えた後の笑顔はとてもステキですね!
みなさん、お疲れさまでした。岡安店長、中央店みなさん、ありがとうございました。
夏休みもおしごとキッズ開催予定です。
みなさんのご参加をお待ちしております。よろしくお願い致します。


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37425
この記事へのトラックバック一覧
釧路 冬休みおしごとキッズ2015 from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 釧路 > | 食の安全 > 釧路 冬休みおしごとキッズ2015

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ