生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽 「ハーブを使ったおもてなし料理」

小樽 「ハーブを使ったおもてなし料理」

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年12月16日 20:39
 小樽 ふれあい桜コープ会の"つどい"のテーマは「ハーブを使ったおもてなし料理」!高木委員が参加・報告します。
 ハーブのお話を聞きながら、・豆乳で食べる根菜スープ  ・チキンのハーブパン粉焼き
                ・しょうが紅茶  ・お餅で作るモッフル   ・十種雑穀ごはん を作りました。
チキンは胸肉を使いましたが、冷めてもしっとり。お弁当にも◎。生姜は生のままだと身体を冷やすので、すって火を通したり、乾燥させて使うと体が温まる  など、勉強になりました!ハーブと根菜で体がポカポカです。
141216-ota-ab-03.jpg.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37384
この記事へのトラックバック一覧
小樽 「ハーブを使ったおもてなし料理」 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽 「ハーブを使ったおもてなし料理」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ