生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路 ホッキョクグマお誕生会2014

釧路 ホッキョクグマお誕生会2014

写真は昨年のホッキョクグマお誕生会の様子。
左がユキオ、右側水中にいるのがツヨシ♀
4月にユキオは上野動物園に帰りました。
141207-kusi-my-07.jpg.JPG
しかし・・・11月25日26歳11か月でなくなりました。
死因は急性すい炎。
ホッキョクグマ ユキオのご冥福を心よりお祈りいたします。
みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
今年も釧路市動物園のホッキョクグマお誕生会に行ってきました。
ツヨシ♀11歳ミルク2歳  
今は別々の獣舎にいますが、春には一緒の獣舎で過ごす日が来るそうですよheart
到着した時にはすでにバースデーケーキをムシャムシャ食べていたツヨシ
(氷の中に肉や魚が一緒に凍っていました。)
昨年は地肌が見えて痛々しかったのですが、ふさふさになっていたので安心しました。
141207-kusi-my-02.jpg.JPG
ケーキを食べた後、寝そべっていてかわいらしかったです。
141207-kusi-my-04.jpg.JPG
プールでのあどけない表情が・・・癒されます。
141207-kusi-my-03.jpg.jpg
そして、こちらがミルクの獣舎に置かれたバースデーケーキ。
ミルクは秋田の男鹿水族園にいた時からトマトが大好きだったそうで、ケーキにミニトマトが飾られていましたbirthday
141207-kusi-my-01.jpg.JPGのサムネール画像
ミルクもまたとってもカワイイ。
だいぶ、からだも大きくなってきましたねhappy01
寒くなかったら、ずっ~~~~と見ていたのですが・・・。
141207-kusi-my-05.jpg.JPG
釧路市動物園は来年開園40周年を迎えるそうです。
記念イベントも行われるそうですが・・・気になったのがホッキョクグマ獣舎のプール汚れや壁の色。
ツヨシミルクが一緒の獣舎で過ごす日にはキレイな獣舎で過ごしてほしいなぁ~
ホッキョクグマの白さがより際立つように・・・ホッキョクグマ応援プロジェクトよろしくお願いいたします。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37369
この記事へのトラックバック一覧
釧路 ホッキョクグマお誕生会2014 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路 ホッキョクグマお誕生会2014

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ