生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ つぼみコープ会・つどい ■

根釧 ■ つぼみコープ会・つどい ■

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年11月 4日 18:12
  • 釧路

風が大変強い日です。

今日は、つぼみコープ会さんでつどいをしました。

141104-kusi-eg-06.jpg.JPG

試食の前に・・・

若返る脳、延ばそう健康寿命

という学習会をしましたよ。

どうも ろろろですdog

 

寝たきりで長生きするより、

元気で健康寿命を延ばすには、

どういう生活を心がけたらよいのでしょう?

脳細胞は70歳を過ぎても増えていることがわかっています。

 

意識して手・足・口を動かし、

脳に血液・酸素・栄養を送ることが大切なのです。

 

指回しの体操と後だしじゃんけんなどをして

脳を活性化させた後は・・・

しっかり栄養も摂りましょうupということで・・・

 

試食の十種雑穀米と

141104-kusi-eg-02.jpg.JPG

新米はくちょうもち米をうるかし、

141104-kusi-eg-03.jpg.JPG

マルイ・南国元気鶏の若鶏モモ肉一口カットも使い

141104-kusi-eg-04.jpg.JPG

クコのみ、松のみ、しょうが、にんにく、鶏がらスープのもとを

圧力鍋に入れ、カンタンサムゲタン風を作りました。

141104-kusi-eg-01.jpg.JPG

塩茹でしたもやしを和風ドレッシングで和えたサラダと

コープなるほど商品のコーヒー、フェアトレードのウーロン茶も

いただきました。

サムゲタン風は、三口目くらいで

カラダがぽかぽかしてきました。

体温を上げることで病気予防にもなりますね。

141104-kusi-eg-05.jpg.JPG

トドックを始めたばかりの方や長く長く組合員だった方、

今日の参加者さんは、みんなコープ会に興味を示していただき

つぼみコープ会さんの一員になりました(拍手)。

 

今日は、朝早くから準備に忙しかったリーダーさんをはじめ

メンバーのみなさん、おつかれさまでした。

活動交流会で待ってまーす。

ありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37309
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ つぼみコープ会・つどい ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ つぼみコープ会・つどい ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ