生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > | 食の安全 > 稲の『山だて』してきましたー!!

稲の『山だて』してきましたー!!

こんばんは。ユキですhappy02


今日は久しぶりに快晴で、まさに『秋晴れ』という感じでしたsun


今月20日におこなわれた『親子ではじめての稲刈り体験』でみなさんに刈って・刈って・・・刈りまくってもらった稲を今日は『山だて』してきましたsign03

140929-kita-yk-02.jpg.JPG


畑を提供して、いろいろとご指導くださっている山本さんのおかあさんといっしょにパチリcamerashine

少人数ですこし大変でしたが頑張ってきましたよ~bleah



140929-kita-yk-01.jpg.JPG


到着した時にはこんな状態でしたが・・・・


140929-kita-yk-03.jpg.JPG


こーんな感じに束ねていき・・・・


140929-kita-yk-04.jpg.JPG


山本さんのおかあさんが『せっせと』どんどん積み上げていき・・・・


140929-kita-yk-05.jpg.JPG


ちょっとわかりにくいですが『こびとのおうち』のような山だてが、ぼん・ぼん・ぼん!!!up

・・・と(笑)3つ完成smile


ここまでくるのに約1時間・・・お気づきでしょうか?やや疲れたわたくし達の後ろ姿です(笑)dash


この稲の一部は10月25日(土)に開催される『食べる・たいせつフェスティバル』の体験コーナーの脱穀ブースにて使用されますup

当日ぜひ遊びにきて脱穀体験してみてねhappy01sign03




コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37239
この記事へのトラックバック一覧
稲の『山だて』してきましたー!! from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > | 北見 > | 食の安全 > 稲の『山だて』してきましたー!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ