生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > | 釧路 > 浜中町 『こんぶ娘の工房』へおじゃましました

浜中町 『こんぶ娘の工房』へおじゃましました

浜茄子咲く
140827-kusi-my-01.jpg.JPG
浜中町へ出かけてきました。
140827-kusi-my-02.jpg.JPG
風車も気持ちよさそうにまわっていました。


みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
8月27日(水)浜中町丸山散布『こんぶ娘の工房』の秋森さんを訪ねてきました。
9/20(土)の食べる・たいせつフェスティバルの準備も兼ねています。
140827-kusi-my-05.jpg.JPG
ただ今昆布漁最盛期、さらに昨日は昆布干し日和というくらい、少し風があって日照りもよい天気でした。
140827-kusi-my-06.jpg.JPG
丸山散布のあちらこちらで昆布干しが行われていました。
140827-kusi-my-08.jpg.JPG
みなさん大忙しです。
私たちも・・・と思いましたが、ちょびボラにもなりません。
(すみませんdespair
140827-kusi-my-09.jpg.JPG
とっても昆布が長いので測らせていただきました。
(測っている昆布で約4mくらいです。)
140827-kusi-my10.jpg.JPG
こんなに長いのに時期的に短くなってきているそうです。
そして、環境の変化なのか年々昆布が短くなってきているということです。
こちらは霧多布湿原センターです。
(昨年の環境バスツアーでは大変お世話になりました。)
140827-kusi-my-03.jpg.JPG
ロビーには長~~い昆布がぶら下がっていました。
約10mほどあるそうです。
こちらの売店では、『こんぶ娘の工房』さんの昆布製品や浜中町内の特産物を取り扱っています。
浜中町は、漁業・酪農のほか木材の町でも知られ、町内の作家さんの木のおもちゃも販売されていました。
(2Fでは木のおもちゃで遊ぶスペースもありますよ)
ぜひ、お出かけくださいhappy01
140827-kusi-my-04.jpg.JPG
こんぶ娘の工房の秋森さん、お忙しい中本当にありがとうございました。
今度はぜひ時期をみて、ちょびボラにおじゃましたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたしますheart

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37179
この記事へのトラックバック一覧
浜中町 『こんぶ娘の工房』へおじゃましました from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > | 釧路 > 浜中町 『こんぶ娘の工房』へおじゃましました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ