生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路市動物園へ行こう2014夏②

釧路市動物園へ行こう2014夏②

釧路市動物園にいる2頭のホッキョクグマの名前当てクイズ
140818-kusi-my-16.jpg.JPG

140818-kusi-my-27.jpg.JPG
さて・・・みなさん、わかりますか?


答えは①がミルク②がツヨシ
やはり、まだ2歳になっていないミルクが若々しく感じてしまいます。
ツヨシごめんなさい。ツヨシのことばかり言えませんbearing

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
さて、8/18(月)釧路市動物園企画、午後からは北海道ゾーン散策です。
北海道ゾーン入口手前のキリン獣舎で、スカイ♂(右)コハネ♀(左)にご挨拶。
(コハネは目の下にハートheartの模様があるそうです。そして、色が鮮やかです。)
140818-kusi-my-15.jpg.JPG
北海道ゾーン、看板も新しくなりました。おnewです。
140818-kusi-my-17.jpg.JPG
少し進むと・・・望遠鏡をのぞいていますが、その先には
140818-kusi-my-18.jpg.JPG
タンチョウが見えます(ちなみに肉眼でも見えます)。
140818-kusi-my-30.jpg.JPG
木道を歩きながら木村さんがクイズを出してくださいました。
140818-kusi-my-19.jpg.JPG
子ども達もクイズを出させていただきました。
140818-kusi-my-20.jpg.JPG
シマフクロウです。シマフクロウは魚が好きです。
140818-kusi-my-21.jpg.JPG
クマタカです。餌場を見るのに少しためらいます。
140818-kusi-my-22.jpg.JPG
クマタカの餌場の前に(真ん中あたり柵の向こう)体重計がついた止まり木があります。
これで、毎日クマタカの体重を量っているそうです。
140818-kusi-my-23.jpg.JPG
北海道ゾーンが終わり、少し進むと・・・ヒグマの足跡が...続きます。
140818-kusi-my-24.jpg.JPG
おなかをすかせたヒグマさんが私たちを待っていてくれましたよ。
140818-kusi-my-25.jpg.JPG
アムールトラのココアです。
140818-kusi-my-26.jpg.JPG
アルパカの赤ちゃんもすっかり大きくなっていました。
140818-kusi-my-28.jpg.JPG
動物たちのかわいらしい姿を拝見し、明日からまた頑張ろうと思いました。
そして、園内の看板が新しくなっていましたよ。
140818-kusi-my-29.jpg.JPG
動物の特徴をよくとらえていますね。
今回もまた動物の学習をさせていただき、工作も作らせていただきました。
北海道ゾーンも季節が少し変わると、また違う植物をみたり風景だったり・・・癒されます。
釧路市動物園様、お忙しい中ありがとうございました。
9月20日(土)食べるたいせつフェスティバルもどうぞよろしくお願い致します。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37164
この記事へのトラックバック一覧
釧路市動物園へ行こう2014夏② from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路市動物園へ行こう2014夏②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ