生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > べつかい乳業見学とホタテバーガーを食べるツアー

べつかい乳業見学とホタテバーガーを食べるツアー

こんにちは、北見地区のおうちゃんですhappy01

7月30日、行ってきましたよsign01

140730-kita-hn-02.jpg

北見、網走・美幌エリア夏休み親子バスツアーは

「べつかい乳業見学とホタテバーガーを食べるツアー」

と題して、別海町までお出かけしてきましたbus

別海町までのバスの中では、

「黄金そだちの別海牛乳」でおなじみのべつかい乳業興社の

見学をするため、「黄金そだちシリーズ」をDVDでお勉強したり、

140730-kita-hn-03.jpg

「寅で~すsign01

140730-kita-hn-04-jpg

「寅、あるかな、あるかな?」

笑顔がキュートな網走美幌エリア山田委員長の軽快な司会で

ビンゴなどのゲームで大盛り上がりでしたup

別海町に到着してまずは腹ごしらえ。

140730-kita-hn-05.jpg

こちらが別海ジャンボホタテバーガーshine

140730-kita-hn-09.jpg

それぞれでソースを塗ったり、具を挟んだり

作って食べますfastfood

140730-kita-hn-08.jpg

いただきま~すrestaurant

「ジャンボ」なので大きなバーガーを想像していましたが、

ジャンボなホタテということらしく、バーガー自体は普通の大きさ。

ゴロンと大ぶりなホタテが入って食べ応えも十分でした。

140730-kita-hn-10.jpg

べつかい乳業興社へ到着bus

140730-kita-hn-11.jpg

商品ラインナップの中には、おなじみの

「黄金そだちの別海牛乳」もありますよ

140730-kita-hn-12.jpg

べつかい乳業興社 加藤さんから会社概要の説明pencil

140730-kita-hn-13.jpg

2グループに分かれて、近岡さんに工場案内をしてもらいました

140730-kita-hn-14.jpg

残念ながら、工場は午前稼働なので

商品の製造過程は見学することができなかったのですが、

140730-kita-hn-15.jpg

衛生管理が徹底された工場だというのは

もちろんお話しにもありましたが、実際目にしても

伝わってきました。

また牛乳パックのパッケージ番号、賞味期限を入力すると

どこの牧場の生乳なのか殺菌日や充填日などの製造

過程がわかる「トレーサビリティ」も導入しています。

安心安全、さまざまな工夫や努力があるんですねtaurus

べつかい乳業興社をあとにして、到着したのは

140730-kita-hn-16.jpg

中標津町の開陽台展望台shine

残念ながら、少しガスがかかっていましたが、

グルッと330°(360°じゃないsweat01)雄大な北海道の景色を見渡せて

癒やされましたconfident

朝から長時間にわたってのバスツアーでしたが、皆さんに

楽しんでいただけたようですgood

べつかい乳業興社の皆様はじめ、ご協力下さった皆様ありがとうございました。












コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37148
この記事へのトラックバック一覧
べつかい乳業見学とホタテバーガーを食べるツアー from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > べつかい乳業見学とホタテバーガーを食べるツアー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ