生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 釧路 > 夏休み親子体験企画ツアー②LLC北海道新エネルギー事業組合

夏休み親子体験企画ツアー②LLC北海道新エネルギー事業組合

木のおもちゃって色合いがステキですねshine
140808-kusi-my-20.jpg.JPGのサムネール画像
真ん中のおもちゃ、歩き始めた子どもがおす押し車、昔どこの家にもあったような気がします。
140808-kusi-my-21.jpg.JPG
中標津町の道立夢の森公園のちびっこルームです。



みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
農林水産省補助企画夏休み親子体験企画ツアー2か所目の見学先は・・・べつかい乳業興社さんからバスで約40分。
LLC北海道新エネルギー事業組合さんに到着しました。
140808-kusi-my-11.jpg.JPG
コープさっぽろの店舗で販売されているのはこのレタスです。
テリーズファームと書かれています。)
140808-kusi-my-22.jpg.JPG
高断熱省エネ型のビニールハウスで空気熱源ヒートポンプを利用しているハウスの中に入らせていただきました。
間口10.8m奥行92m高さ9mのビニールハウスの中はグリングリーンでした。
(左がバタビアレタス、右はサラノバセラフィン
140808-kusi-my-12.jpg.JPG
ヒートポンプを活用した水耕栽培でレタスなどの葉物野菜を栽培しています。
140808-kusi-my-14.jpg.JPG
140808-kusi-my-16.jpg.JPG
みなさん1株ずつ収穫体験させていただきましたよ。
(刃物を使っての収穫の為、大人の方に収穫していただきました。)
140808-kusi-my-17.jpg.JPG
こちらはサラノバ。どれを収穫するかワクワクしますね!!
この他、マルチリーフクイーン・ブラックローズ・バタビアレタス・ロメインレタス・ホウレンソウハンターなどを栽培しているそうです。
ビニールハウスの前で記念撮影させていただきました。
140808-kusi-my-18.jpg.JPG
LLC北海道新エネルギー事業組合様、この度は本当にありがとうございました。
みなさんもテリーズファーム印のレタスを店舗で見かけたら、ぜひお買い求めください。
そして、小さい子供は今回のツアーでここがメインに思っていたかもしれません。
道立ゆめの森公園です。
屋外のほか、屋内も楽しく遊べる遊具がたくさんありました。
140808-kusi-my-19.jpg.JPG
あちこちに遊べる遊具があって、子どもを見失ってしまいがちですが・・・
よしだの長男は、外で水遊びをして・・・全身お着替えをして帰ってきました。
ゆめの森公園はお着替えを持ってお出かけ下さい。
今回の農林水産省補助企画「夏休み親子体験企画ツアー」、べつかい乳業興社で工場見学とバター作り水耕レタス栽培見学に多数ご参加いただきまして、ありがとうございました。
また、釧路地区ニュース「くしろたんちょう」で楽しい企画をお届けしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37147
この記事へのトラックバック一覧
夏休み親子体験企画ツアー②LLC北海道新エネルギー事業組合 from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 釧路 > 夏休み親子体験企画ツアー②LLC北海道新エネルギー事業組合

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ