生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 親子で全道活動交流会

親子で全道活動交流会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年8月 6日 00:59
  • 釧路
地区総代会の時はいつも遠くから堂々と撮影させていただいていますが・・・
140805-kusi-my-01.jpg.jpg
この度は一番前の席でこっそり撮らせていただきました。
大見理事長、肖像権で訴えないでくださいね。

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
組合員活動のお手伝いをさせていただくようになって3度目の夏に、初めて札幌での『全道活動交流会』に参加させていただきました。
各地区の活動のお話をうかがうことが出来、とてもすばらしい機会を与えていただき、うれしく思います。
今後の活動の参考にさせていただきたいと思います。

子ども達は工場見学や農園収穫体験に連れて行っていただき、長女が夏休みの自由研究(夏休み新聞作り)用にキッコーマンで写してきました。
資料によると・・・しょうゆの原料の大豆をやわらかく煮るために使った釜。
140805-kusi-my-03.jpg.JPG
しょうゆづくりの仕込みおけ。
140805-kusi-my-02.jpg.JPG
そして、キッコーマンのマーク。
140805-kusi-my-04.jpg.JPGのサムネール画像
つがるおとめのよしだとしては、生まれながらに「ワダカンしょうゆ」がなじみでありましたが、キッコーマンって、とってもめでたい意味があるんですね!!
(人の名前かと思ってました。)
子ども達も貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
釧路チームは無事に帰ってくることが出来ました。
みなさま、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37136
この記事へのトラックバック一覧
親子で全道活動交流会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 親子で全道活動交流会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ