生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > | 釧路 > 釧路 おしごとキッズ店舗体験

釧路 おしごとキッズ店舗体験

コーすけに見守られながら
140731-kusi-my-10.jpg.JPG
店舗体験始まりま~す。

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
おしごとキッズ収穫体験の次の日、7月31日(木)13:30からおしごとキッズ店舗体験貝塚店で開催されました。
140731-kusi-my-01.jpg.JPG
入協式を終えて、記念撮影です。
緊張しているのか、みなさん少し表情がかたいですね。
140731-kusi-my-02jpg.JPG
それぞれのコースに分かれておしごと体験です。
よしだは『くだものやさんとおとうふやさん』コースの子ども達とご一緒させていただきました。
きゅうり5本入りの袋詰めを教えていただき・・・
140731-kusi-my-03.jpg.JPG
向きを同じにして、少し形がいびつなものはよけます。
値段付けをして、
140731-kusi-my-04.jpg.JPG
140731-kusi-my-05.jpg.JPG
店頭に並べました。「いらっしゃいませ!きゅうりいかがですか?」とお客様に推奨販売しましたよ!!
こちらのおしごとは『おそうざいやさん』です。
ザンギが美味しそうです。
140731-kusi-my-06.jpg.JPG
『おにくやさん』はひき肉を作っています。
140731-kusi-my-07.jpg.JPG
『さかなやさん』は・・・魚屋さんコーナーのお寿司作りです。
140731-kusi-my-17.jpg.JPG
くだものやさんの子ども達は後半着替えをして、おとうふやさんです。
おしごとキッズ『初』の長沼委員も頑張っています。
140731-kusi-my-08.jpg.JPG
おかしやさんはお菓子の売り場を確認し、品出しです。
140731-kusi-my-09.jpg.JPG
ヨーグルトは賞味期限を確認し、日にちが近いものを手前に出します。
140731-kusi-my-12.jpg.JPG
店長コースの子ども達は店内放送です。
みなさんの声が貝塚店内に届いています
140731-kusi-my-11.jpg.JPG
サービスコースはたくさんの組合員さんに見守られながら、レジ体験です。
140731-kusi-my-13.jpg.JPG
おしごと終了後は業務日報を記入し、小松店長に報告です。
こちらは修了証書授与の様子です。
140731-kusi-my-15.jpg.JPG
おしごとを終え緊張から解放されて、みなさんに笑顔が戻りました。
子ども達の笑顔ってステキですね!
140731-kusi-my-16.jpg.JPG
みなさん おしごとキッズにご参加いただきましてありがとうございます。
また、冬休みも開催の予定ですので、ぜひまたご参加下さい。
元気に楽しい夏休みを過ごして下さい。

釧路地区、夏休みおしごとキッズ収穫体験・店舗体験ともに無事に終了させて頂きました。
みなさんのご協力に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37129
この記事へのトラックバック一覧
釧路 おしごとキッズ店舗体験 from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > | 釧路 > 釧路 おしごとキッズ店舗体験

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ