生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽エリア リーダー会

小樽エリア リーダー会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年7月23日 17:26
 今月のリーダー会は 森永「エムズキッチン」学習会でした。話題の 乳和食! ・手作りチーズのサラダ寿司  ・ミルクのあっさり和風汁  ・甘酒ヨーグルトプリンと生姜シロップ  の3品。講師の東先生のお話もわかりやすく、テキパキ デモンストレーションしてくださいました。4班に分かれての実習中も、各テーブルを廻ってアドバイスしていただき、どの班も失敗なくできました。毎日 簡単に乳製品を摂るには・・・いろいろな料理に使えるんだな~と参考になりました。140723-ota-ab-02.jpg.jpg140723-ota-ab-01.jpg.jpg

どのお料理もおいしくて、作っている最中はちょっと心配だった「ミルクのあっさり和風汁」も塩分控えめでやさしい味でした。チーズのコクと旨味で塩分を減らせたり、乳製品でまろやかになったりと、楽しい発見でした。暑い中、小樽までお越しいただいた 東先生、森永乳業の葛西様、ありがとうございました!
140723-ota-ab-03.jpg.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37106
この記事へのトラックバック一覧
小樽エリア リーダー会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽エリア リーダー会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ