生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 平和スタディーツアーinナガサキ事前説明会に参加して

平和スタディーツアーinナガサキ事前説明会に参加して

昨日、私用で羅臼入りしました。

知床峠方面というよりは、相泊方面でしたので

少し足を伸ばしてみました。

140705-kusi-eg-01.jpg.JPG

ここでUターンです。

どうも ろろろですdog

釧路地区委員会の皆さん、

山神篝火祭りお疲れ様です。

 

私は今日事前説明会に参加しました。

今年、釧路地区からは

標津中学校1年生の上田 礼芽(うえだあやめ)さん

平和スタディーツアーinナガサキに参加することになりました。

とても勉強熱心な礼芽さんは、

席に着くとすぐペンケースを取り出しいつでも書き込める体勢に。

書き込むよりも修正するところのほうが多かったかな・・sweat01なんて。

 

笑顔がかわいくて癒されますhappy01

140705-kusi-eg-03.jpg.JPG

歴史よりは地理のほうが得意なんだけど、

旅行で行った沖縄で戦争の話を聞いてから

戦争の歴史に興味が沸き、今回のツアーに申し込む

きっかけになったそうです。ろろろ(仮)にも聞かせたい・・。

 

礼芽さんの報告会なども今後予定しています。

くしろたんちょうをお見逃しなくheart04

募金も重ねてお願いいたします。

 

おまけの一枚

140705-kusi-eg-02.jpg.JPG

昆布を干している写真は撮れなかったです。

が、定置網漁の準備をしている番屋が多く見られました。

窓を開けて撮影するとどうしても入ってしまいますdog

失礼しました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37075
この記事へのトラックバック一覧
平和スタディーツアーinナガサキ事前説明会に参加して from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 平和スタディーツアーinナガサキ事前説明会に参加して

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ