生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ べつかいコープ会 ■

根釧 ■ べつかいコープ会 ■

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年6月11日 21:40
  • 釧路

レシピを利用して豆乳鍋を作ってくれました

140611-kusi-eg-01.jpg.JPG

美味しそうですねhappy01

どうも ろろろですdog

 

べつかいコープ会さんから今月も報告が届きましたよ。

豆乳鍋

レシピにあった昆布だしが無かったので、めんつゆを少しと

三つ葉と万能ネギを使用し、とろみちゃんでとろみをつけようとしたら

なかなかとろみがつかず粒々のダマダマになってしまったそうです。

とろみちゃんは難しいですね、でも味は美味しかったです。

とのことです。

140611-kusi-eg-02.jpg.JPG

プルーンは冷凍ブルーベリーとカスピ海ヨーグルトを

ミキサーにかけたところ・・・

時間を置けば置くほど、とろとろだったはずが

木綿豆腐のようになってしまったそうですcoldsweats02

味は、美味しかったですが・・。

140611-kusi-eg-03.jpg.JPG

大豆缶は、ご飯と一緒に混ぜて炊き込んだだけで

ふっくらとした食感になったそうです。

ツナマヨのトッピング付きです。

 

実験に近い報告でろろろも驚きです。

ヨーグルト、気になりますね。

そして、とろみちゃんの学習したいですねdash

コメント: 1

yoshida 2014年6月11日 22:48

ろろろさん こんにちは(^_-)-☆

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37022
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ べつかいコープ会 ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ べつかいコープ会 ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ