生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 後志エリア リーダー会

後志エリア リーダー会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年5月25日 11:09
 5月21日の後志エリア リーダー会は、ご近所野菜や自然卵でお馴染みの「あいファーム宮永」さんにお邪魔しました。可愛い子猫が出迎えてくれました。まずは、鳥インフルエンザ予防の為、石灰で靴を消毒し鶏舎の見学。宮永さん親子に鶏やトマトの育成など、熱心に説明していただきました。トマトのビニールハウスには、公園から集めた腐葉土を使っていて、ふかふかの土にびっくり!
 鶏は平飼いし、飼料も自家製粉です。「あいファーム」の卵は"もみじ"という鶏の卵で、白身がとてもしっかりしています。宮永さん親子の農業に対する 熱い思いが伝わってきました!
140525-ota-ab-01.jpg.jpg140525-ota-ab-02.jpg.jpg


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36985
この記事へのトラックバック一覧
後志エリア リーダー会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 後志エリア リーダー会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ