生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽 ひまわりコープ会

小樽 ひまわりコープ会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年5月21日 15:34
 本日のひまわりコープ会は、旬の「鱒」を使って、オシャレに「香草マスタード焼き」を作りました。ちょうど、小樽産の鱒がお店に出ていて、とてもお買い得でした。いつもは、塩を振って焼く鱒も、香草に包まれ、さらに生クリームとともにオーブンで焼かれると、別物!今回は、パンケーキ粉を使って、デザートを作りました。ホットケーキミックスは知っていても、パンケーキ粉は初めて、ということで、生クリームをホィップして果物を飾って、一皿 500円(笑)の出来上がりです。
140521-ota-ab-01.jpg.jpg140521-ota-ab-03.jpg.jpg


国産大豆の調整豆乳・シーチキンフレーク・卵黄マヨネーズ の試食も行いました。豆乳は飲みやすくて、好評でした。野菜ジュースと混ぜての試飲・豆乳マヨネーズ作りといろいろ試せて良かったです。シーチキンは塩分がきつい感じがしましたが、野菜とあわせたり、おにぎりの具材に良いのでは。
マヨネーズは濃いというか、ちょっと塩っぱいと思います。ポテトサラダに向いていると思いました。 
 試食の商品をいただいて、いろいろ味見ができるのは、ありがたいです!あらためて、マヨネーズを味見したり、ツナのみを食べることはないので、本来の味を確かめたり、成分を確認する 良い機会になりました。来月からも楽しみです!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36974
この記事へのトラックバック一覧
小樽 ひまわりコープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽 ひまわりコープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ