生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 後志エリア クレアコープ会

後志エリア クレアコープ会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年5月20日 16:27
 「みつばちからのメッセージ」というDVDの上映会を行いました。ネオニコチノイド系農薬の危険性を、みつばちたちが大量死している現実を通し訴えかけている内容です。メンバーさんと口コミで参加してくださった方 総勢13名での鑑賞会でした。2005年から、みつばちの大量死が起こっており、それはネオニコチノイド系農薬が使われ始めたことと一致しています。ネオニコチノイドは虫の神経を狂わせ、死に到らしめます。虫も人間も神経の基本的な物質は同じで、虫に起こっていることは、人間にもかなり影響を与えているということでした。140514-ota-ab-01.jpg.jpg

特に胎児や乳児は脳が未完成な分、影響が大きいそうです。 
 参加者の皆さんから 「農薬は良くない」 「無農薬の農作物を買い支えていきたい」などの感想をいただきました。
 今、影響を受けているのは小さな動物や植物ですが、気がついたら・・・ホラーにならないように一人 一人がしっかり意識して、行動しなければと思いました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36970
この記事へのトラックバック一覧
後志エリア クレアコープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 後志エリア クレアコープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ