生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽 ひまわりコープ会

小樽 ひまわりコープ会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年4月16日 16:59
 今年度の ひまわりコープ会の年間テーマは「魚を食べよう!」です。昨年は、「こだわり野菜」、その前の2年間は「世界の料理」と楽しみながら、新しい味に挑戦してきました。今年は、地元の魚にこだわってみようということになりました。今回 第一回のメニューは「イカ飯」。冷凍物のイカを戻して、もち米を詰めて・・・味が染み込むまでには、時間がかかります! イカゲソともち米に味をつけて、レンジでチンした イカご飯は、短時間でおいしくできました。ウ~ン!レンジの方が簡単でおいしい!
 今年度も色々な調理方法を試したり、新しい食材を使っていきたいと思います。
140416-ota-ab-01.jpg.jpg140416-ota-ab-02.jpg.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36903
この記事へのトラックバック一覧
小樽 ひまわりコープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽 ひまわりコープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ