生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 津別 『てるちゃんトマト』のお話

津別 『てるちゃんトマト』のお話

まだまだ春は遠い今日この頃・・・。今日は美幌でのリーダー会でしたhappy01

お久しぶりでございます。ユキですnote

リーダー会終了後に地元の生産者さんとの交流をしましたflair

津別町で農業をされているかしば農場の柏葉晶江(かしばてるえ)さんにお越しいただき、お野菜への想い・地元への想いなどのお話をしていただきましたconfident

140318-kita-yk-01.jpg.JPG

我が地区の太陽、塩田副委員長とのツーショットですhappy02

左が柏葉さんです!!

とーーーっても素敵なお人柄にすっかり惹かれてしまったユキでした(笑)

ブログをよんでくださっているみなさんにもお人柄が伝わればいいな~という想いを込めてブログを書きます!!




てるちゃんこと柏葉晶江さんは津別町で農家をされている方です。

ご自身でも『L・teやさいCafe』という野菜直売所を切り盛りされていて、そこで愛情たっぷり育てられたお野菜を販売しているとのことですhappy01

140318-kita-yk-03.jpg.JPG

たくさんの種類の西洋野菜もつくっていらっしゃいますhappy02

140318-kita-yk-07.jpg.JPG

140318-kita-yk-02.jpg.JPG

柏葉さんといえば『トマト』。

上の写真はプリンセスロゼというとてもキレイな色で甘~いトマトなんだそうですよflair

下はハウス内の様子とオリジナルキャラクター『てるちゃんトマト』ですhappy02
めっちゃかわいーーーーーーhappy02heart04

トマトたちは直売所の主力選手で、20種類以上のトマトをつくられているとの事ですsign03

ハウスではトマトちゃん達とたーーーくさん会話しているそうです。
『はたからみたらアブない人かも(笑)』なんて冗談をいわれてましたが、それだけ愛情たっぷりそだてられているって事ですよね!!lovely

140318-kita-yk-06.jpg.JPG

柏葉さんの根底にある想い、それは『もっとおいしいの笑顔をみたい!!』という想いshine
その想いを原動力に地域のため・まわりにいる全てのひとのために感謝の気持ちをつねに持ちながら活動されている方なんだな~というのが今日いだいたユキの柏葉さんに対する印象ですconfident

こんな方が作ったお野菜、絶対食べてみたくないですか??

ねっ?ねっ??
one『間違いない』お野菜を作ってくれてるにちがいない!!
two応援したくなる!!
three美味しそう!!!

三拍子そろってます(笑)

そんな柏葉さんのお野菜直売所ですが、今年は土曜営業でお野菜ができしだいオープンするそうですflair

生産者と消費者を結ぶ交流の場にしたい・・・という想いが込められた柏葉さんのおみせにぜひ足を運んでみてくださいsign03

きっとすてきな出会いがあるはずですよwinknote





コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36856
この記事へのトラックバック一覧
津別 『てるちゃんトマト』のお話 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 生産者交流 > | 食の安全 > 津別 『てるちゃんトマト』のお話

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ