生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 生産者交流 > | 釧路 > 釧路 3月リーダー会

釧路 3月リーダー会

今朝は朝6:30から小学校からの一斉メール・連絡網でアタフタしてしまいました。
140314-kusi-my-03.jpg.JPG
釧路市・釧路町の小学校は強風のため、2時間繰り下げで登校でした。
(よしだ宅のベランダから西港方面です。)

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
昨夜からしんしんと降り続いた雪は吹き溜まりになって、風も強く・・・。
そんな3月14日(金)の朝でした。
今日(3/14)は釧路エリア リーダー会開催日
年度末ということもあって、少しバタバタしてしまいました。
リーダーさんに確認事項などをお知らせして・・・
総代会議も近いので、リーダーさんに改めて「総代とは・・・?」と言うことで、
コープさっぽろ 釧路地区本部組織担当 湯谷 氏より『総代学習会』がありました。
140314-kusi-my-01.jpg.JPG
そのあと、ご近所やさいでおなじみの笠原農園さんにお越しいただき交流会をさせていただきました。
(トドックセンターから5~10分くらいで、本当にご近所さんです。)
140314-kusi-my-02.jpg.JPG
笠原農園さんは現在、ご夫婦で畑仕事をされています。
(3年前までは人を雇って、ホウレン草などをつくっていたそうです。)
今朝もブロッコリー・ロマネスコ・キャベツ・レタスの種を植えてきたそうです。
今は以前に比べ、少ししか作っていないので、コープの『ご近所やさい』が助かっていると話してくれました。
自然を相手にしているので、失敗などご苦労も多いそうですが、農薬も最小限で作っているとか・・・。
最近、初めて紫キャベツを栽培し、ご近所さんにおすそ分けしたら、とても喜ばれたそうです。
紫キャベツを千切りにしコープのすし酢で和えて、酢の物にし毎日食べているそうですよ。
笠原農園さんの野菜は貝塚店に多く出ています。
荒川委員長おすすめのロマネスコ(カリフラワー×ブロッコリー)も今年の夏、店頭に並びますね。
今からとても楽しみです。
笠原農園さんの朝どりロマネスコ、たくさんは植えていないそうなので、見つけたらぜひお買い求めください。
新鮮でおいしいご近所やさいの生産者さんを応援しましょう!!
みなさん よろしくお願い致しま~す。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36852
この記事へのトラックバック一覧
釧路 3月リーダー会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 生産者交流 > | 釧路 > 釧路 3月リーダー会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ