生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館 > | 学習会 > 函館地区・おひなまつり企画 立ち上げのつどい!!

函館地区・おひなまつり企画 立ち上げのつどい!!

こんにちは、函館地区・イカミですhappy01
3月3日のひなまつりに、立ち上げのつどいを開催し ケーキ作りの達人主婦から、とっても簡単に作れちゃうロールケーキの作り方を教えてもらいましたよ。 110822-hako-mo-01.jpg

club『七飯アップルコープ会』さんで活動している、 対馬 明子さんです。函館地区のコープ会では大人気の講座で シフォンケーキやロールケーキの作り方を教えていただいています。
110822-hako-mo-01.jpg
clubまずは、型紙作りsign01型がなくても、ホチキスとクッキングシートがあれば大丈夫scissorsお好みの大きさで作れますよ。
110822-hako-mo-01.jpg 110822-hako-mo-01.jpg 110822-hako-mo-01.jpgclubそれぞれ、ミニサイズのロールケーキを作りました。美味しく作るコツを聞きながら、簡単に生地が完成ですshine
110822-hako-mo-01.jpgclubクッキングシートを使うと、こんなににキレイに巻けましたhappy02
club左⇒抹茶ロールシフォンケーキ
   右⇒手のひらサイズのロールケーキ
110822-hako-mo-01.jpgclub~試食タイム~
 今回初めてロールケーキを作りましたsign03シフォンケーキやロールケーキは難しいイメージがあり、なかなか挑戦する機会がなかったんですよhappy02でも早速、家に帰りロールケーキつくりましたnotes
110822-hako-mo-01.jpgclubイチゴのロールケーキですupsign04手巻きと一緒にひな祭りをお祝いしましたdelicious
 


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36833
この記事へのトラックバック一覧
函館地区・おひなまつり企画 立ち上げのつどい!! from みんなのぶろぐ

ホーム > 函館 > | 学習会 > 函館地区・おひなまつり企画 立ち上げのつどい!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ