生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ べつかいコープ会・ホクトのきのこ学習会のつどい ■

根釧 ■ べつかいコープ会・ホクトのきのこ学習会のつどい ■

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年3月 4日 21:25
  • 釧路

20140304-kusi-eg-05.jpg.JPG

ホクトのきのこ、セルフ学習会をつどいにした

べつかいコープ会さんにおじゃましました。

人数分のきのこ4種類を使ってきのこダネをつくります。

ざる3つ分を茹でますよ。

20140304-kusi-eg-06.jpg.JPG

ボール1つ分になりました。

 

どうも ろろろですdog

ホクトのきのこセルフ学習会では、最初に送られてきたDVDを見ます。

その後、あらかじめ選んでおいたメニューを調理し、アンケートに答えて

写真も添えて返却します。

申し込んだ人数分のきのことカラーのレシピがかなり魅力的です。

このきのこダネが、大活躍というか

これを使って今回の調理を進めていきます。

茹でて油と塩とコショウを混ぜる!

たったこれだけsmile

20140304-kusi-eg-07.jpg.JPG

きのこのスパイシードライカレーに

クリーム煮きのこチャウダー。

炒めるだけよ!? 煮るだけなの!?

20140304-kusi-eg-08.jpg.JPG

ホタテときのこのマリネは、生のホタテと

きのこダネを和えるだけ。

 

20140304-kusi-eg-10.jpg.JPG

みなさん手際良く作業してくれたので、

12時に始まり、15分のDVDを見て、

12時50分にはほぼ終了です。

 

20140304-kusi-eg-09.jpg.JPG

味はもちろん申し分ありませんhappy02

きのこダネさえあれば なんて時短になるんでしょう。

沢山のきのこが摂れてヘルシーだし、今日すぐ試せると

参加してくれた人から感想をいただけました。

午後からの開催でしたが、そのほうが集まりやすかったようで

子供のいないわずかな自分の時間を満喫できたみたいです。

 

ろろろも今年度中にべつかいコープ会さんに

おじゃますることができて、本当に良かったです。

べつかいコープ会の皆さん、

炊飯器やまさかのテレビ!?の持ち込み、お疲れ様でした。

 

 

 

 

コメント: 1

とんかつ 2014年3月 5日 00:06

きのこのセルフ学習会のきのこダネ、とっても魅力的ですね!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36825
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ べつかいコープ会・ホクトのきのこ学習会のつどい ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ べつかいコープ会・ホクトのきのこ学習会のつどい ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ