生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 釧路 > 根釧 ■ 3月リーダー会 ■

根釧 ■ 3月リーダー会 ■

20140318-kusi-eg-02.jpg.JPG

トドック配送のお兄さんのオススメで

リーダー会で試食してみました。

中標津産 おかわり本舗さんの

名称:ホタテ貝ヒモ加工品

ホタミミヂョ

野付産ホタテ貝ヒモと北海道産切り干し大根の絶妙なコラボ!

と明記してあります。

どうも ろろろですdog

春のお彼岸ですね。ろろろはおはぎをつくりました。

決して上手にできたわけではないのに、

ナゼか配りたくなるのはどうしてなのか?

家に置いておくといくらでも食べちゃうからですねcoldsweats01きっと。

 

3月18日、年度内最後のリーダー会をしました。

雪がどんどん降ってきていたので

いつもより短めでしたが、試食もしてみました。

20140318-kusi-eg-01.jpg.JPG

・なるほど商品のお茶は、コープ会でも定番品です。

・北海道ななつぼしせんべい、個包装で量も多めです。

・十勝大福の豆大福、冷凍で個包装。初めて食べるリーダーさんからかなり好評でした。

・菜の花と竹の子のサラダは、菜の花の苦味とちょっとカラシの辛味もありますが、

竹の子の食感と甘みで春を感じるサラダです。

・コープ商品おいしい赤飯、電子レンジで2分。カンタンで便利な小豆入りお赤飯です。

こちらのほうでは甘納豆をいれますが、たまに小豆もおいしいですね。

・さばのみぞれ煮は冷凍品で、湯せんか電子レンジで温めるタイプです。

Fast Fishの文字が気になっていました。

20140318-kusi-eg-03.jpg.JPG

「手軽・気軽においしく、水産物をたべること及び

それを可能にする商品です」

と書かれています。

甘みもありますが、さばの味もしっかりしていて

骨もなく子供に食べやすい商品だと思います。

そして、ホタミミヂョです。

辛味もほどよく、切り干し大根が細切りのため

ホタテのヒモのコリコリ食感がたまりませんsmile

ご飯はもちろんgoodお酒のお供にぴったりだと思いますbeerbottle

リーダーさんのほとんどが配送のお兄さんにススメられたけど

どんなものかわからなかったので注文しなかったと言ってました。

次はいつ頼めるのかな~?

 

リーダー交代があったので来年度はまた違った顔ぶれでの

リーダー会になります。

気持ち新たにコープの輪を広げていきたいと思います。

 

コメント: 2

よしだ 2014年3月21日 01:06

我が家もホタテミミジョ注文しました。金曜日の配達です。楽しみ~♪

ろろろ 2014年3月22日 13:51

よしださん、コメントありがとうです。
ぜひ、お酒のお供に・・♪
ついに月曜日、保温鍋届きまーす。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36859
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ 3月リーダー会 ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 釧路 > 根釧 ■ 3月リーダー会 ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ