生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会・3月 ■

根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会・3月 ■

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年3月 7日 17:56
  • 釧路

2週間ごとに暴風雪の影響を受けております。

そして、ついに

インフルエンザ警報もでました。

そんな中、無事にコープ会ができたさくらんぼコープ会さんです。

20140307-kusi-eg-01.jpg.JPG

どうも ろろろですdog

 

昨日まで避難所になっていた

中標津交流センターでのコープ会。

本日は、トドックに載っていたラーメンの食べ比べです。

天北帆立ラーメンのしょうゆ味としお味。

ピリ辛坦々ごまラーメン。

釧路の超細縮れ!ラーメンの醤油味。

 

稚内から転勤されてきたメンバーさんが

よく食べていたという稚内発 天北帆立ラーメン。

帆立エキスのスープが特徴で、釧路ラーメンの醤油とは、

全然違いました。麺はやや太めででもなめらかでした。

 

ごまが練りこまれている麺が

ピリ辛坦々スープをまろやかにしてくれ、

寒い時期にオススメしたい1品です。

 

茹で時間が短くこの細めんは、2人前も一人で

食べれちゃうよねwinkと釧路ラーメンは人気者でした。

 

調理室のガス台と鍋を久しぶりにフル稼働して

麺茹でとスープを作りました。

いっぺんに作れるのもコープ会のメンバーがいてこそ!

いっぺんに食べ比べできるものコープ会だからこそ!

20140307-kusi-eg-02.jpg.JPG

どのラーメンも2食入りで値段もお手頃1食あたり200エン前後です。

稚内に行った気になって帆立ラーメンご馳走になったろろろです。

リーダーが交代になるさくらんぼさんです。

転勤とかではないですが、永利さん、3年間お疲れ様でした。

さくらんぼコープ会の姫、けいかchanももう1歳5ヶ月になり、

一年の早さを改めて感じました。

子供の成長と更年期が話題に上がるさくらんぼコープ会さんでした。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36837
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会・3月 ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会・3月 ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ