生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > くしろブックシェアリングさんのご紹介

くしろブックシェアリングさんのご紹介

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年2月14日 00:37
  • 釧路
曙ひまわりコープ会の活動の様子です。
パーティーピザセットやスイーツの試食です。
140213-kusi-my-08.jpg.JPG
年度末交流会の準備もしていただきました。
140213-kusi-my-07.jpg.jpg
子ども達も仲良く元気に遊んでいます。

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
この週末というか、日曜日に大雪の予報が出ていますが・・・
雪かきをした後は、しっかり汗をふいて着替えをして、体を休めましょう。
インフルエンザA型が落ち着いたと思ったら、続いてB型が流行しています。
手洗い・うがい・そしてマスクを着用しましょうね。

さて・・・みなさん、最近『シェア』という言葉をよく耳にしますね。
先週末、長女と「くしろブックシェアリング」さんにいってきましたので、お知らせいたします。
「ブックシェアリング」とは、家庭や団体などで不要になった本を引き取り、クリーニング・補修した上で学校図書館や保育施設・子育て支援グループ・福祉施設などに無償提供する活動です。
読み終えた本を次の読者への中継ぎをしてくださっています。
くしろブックシェアリングさんは、アベニュー946(旧長崎屋)の2階にあります。
140213-kusi-my-03.jpg.JPG
看板に書かれている通り、土曜日の10:00~14:00に開催されています。
中にはクリーニングを終えた絵本がたくさんありました。
一家庭に五冊無償で本をいただけるそうです
そして、読み終えたら、別の絵本と交換もしてくれます。
140213-kusi-my-02.jpg.JPG
買い物の途中に立ち寄って、ゆっくりできそうですね。
140213-kusi-my-05.jpg.JPG
読み終えた本がありましたら、ぜひお持ちいただけたらと思います。
土曜日以外は、この「ぽすと君」に本を投函してください。
ぽすと君は年中無休です。
140213-kusi-my-01.jpg.JPG
「くしろブックシェアリング」さんFacebookも始めましたので、検索してみてください。
どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36774
この記事へのトラックバック一覧
くしろブックシェアリングさんのご紹介 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > くしろブックシェアリングさんのご紹介

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ