生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 読み聞かせキャラバンがやって来た!

読み聞かせキャラバンがやって来た!

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年2月11日 20:47
 2月10日 小樽市内の幼稚園に、「読み聞かせキャラバン」が来てくださいました。相澤委員長からの報告です。  読み聞かせのお兄さん・お姉さんと一緒に「むすんで ひらいて」の手遊び歌。会場も盛り上がってきました。映像とともに、たくさんの絵本の読み聞かせがありました。すっぽんぽんのすけのお話で一緒にゲームをして・・・トドックの登場!トドックも一緒に手裏剣ポーズ!&ジャンプ!!
 最後は「ドレミのうた」を唄って、手遊び。園児たちもとっても上手にできました。トドックから園に絵本のプレゼントがあり、二人の代表さんが受け取ってくれました。
140210-ota-ab-03.jpg.JPG140210-ota-ab-01.jpg.JPG
とても盛り沢山の内容で、あっという間に時間が過ぎて、園児たちも楽しい時間が過ごせたと思います。
「読み聞かせキャラバン」の方々、ありがとうございました!!
  大人も子供も楽しい時間でしたね。いつもと違う「読み聞かせ」で、さらに本が好きになったと思います。どこに行っても、トドックは、人気者ですね~
140210-ota-ab-02.jpg.JPG

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36768
この記事へのトラックバック一覧
読み聞かせキャラバンがやって来た! from みんなのぶろぐ

ホーム > 読み聞かせキャラバンがやって来た!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ