生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路 2月ふれあいサロン

釧路 2月ふれあいサロン

毎月第1木曜日はふれあいサロンの日。
簡単おやつ作りをしたり、工作をしたり・・・お茶を飲みながら、楽しいひとときを過ごす事ができます。
140206-kusi-my-01.jpg.JPG
おもちゃもあるので、お子さま連れの方もどうぞお立ち寄りください。

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。
釧路では保健所より5日にインフルエンザ警報が発令されました。
本当にすごい威力です。気を付けましょう。
朝晩も冷え込みがきびしくなりましたので、水道管の凍結に気をつけましょう!!

さて、今日2月6日(木)10:30~12:00曙店2階組合員会議室にて、ふれあいサロンが開催されました。
今月は「モビール作り」です。モビールとは・・・
140206-kusi-my-05.jpg.JPG
スポーツではありませんよ。↑↑↑このようなものです。
色画用紙を丸や星、ハートに3枚ずつ切り取って真ん中に折り目をつけ、貼り合わせて・・・
140206-kusi-my-02.jpg.JPG
立体的になったものに、毛糸を通して
140206-kusi-my-03.jpg.JPG
竹串に結び付け、バランスを取りながらつるしていくと・・・とってもかわいく出来上がりました。
本日の講師は立澤副委員長でした。
140206-kusi-my-04.jpg.JPG
「かわいくできた」「家では作れないから楽しい」など、うれしいお言葉をいただきました。
ふれあいサロンは毎月第1木曜日10:30~12:00曙店2階組合員会議室にて開催いたします。
次回は3月6日(木)10:30~12:00です。
内容は・・・3月の釧路地区ニュースくしろたんちょうをご覧ください。
お友達を誘って、遊びにいらしてください。
お待ちしておりま~す。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36761
この記事へのトラックバック一覧
釧路 2月ふれあいサロン from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路 2月ふれあいサロン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ