生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路 2月知恵理意コープ会

釧路 2月知恵理意コープ会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年2月 6日 09:38
  • 釧路
釧路地区釧路エリア年度末活動交流会は2月21日(金)10:00からトドックセンターで開催いたします。
140205-kusi-my-02.jpg.JPG
2/5(水)知恵理意コープ会は発表用の模造紙を作ってくれました。
みなさん おはようございます。2月6日(木)釧路のよしだです。
みんなのぶろぐの「MOVABLE TYPE」バージョンアップしたのか・・・昨夜は全然パソコンがうごきませんでした。
ただいま、新たにログインさせていただきました。

2月・・・如月。毎日寒さが厳しく、さらに釧路ではインフルエンザが大流行しております。
外から帰ったら、しっかり手洗い・うがいをしましょう。
釧路では、3学期に体育でスケート授業が行われますが、集大成として「氷上運動会」があります。
(スケート競争と長靴アイスホッケー)
この中から、将来スマイルジャパンや、クレーンズを目指す子ども達いるかなぁ~?
140205-kusi-my-03.jpg.JPG
さて、釧路エリアではベテラン主婦の集まり知恵理意コープ会の2月の活動が行われました。
メニューは・・・持ち寄りの鮭の切り漬け・じゃがいもようかん
140205-kusi-my-01.jpg.JPG
チャーハンコロッケ・ホットケーキなどなど。
じゃがいもようかんはChocottoにのっていたのをアレンジして、作ってくださったとかで・・・
浅草の舟和のいもようかんにならぶおいしさです。
メ―クィーンをゆでて、粉をふかせてつぶしこして、煮溶かした寒天と合わせたそうです。
北海道のおいしい食材にひと手間かけると、とってもおいしいごちそうができますね。
知恵理意コープ会のみなさん、ありがとうございました。





コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36758
この記事へのトラックバック一覧
釧路 2月知恵理意コープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路 2月知恵理意コープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ