生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会・1月 ■

根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会・1月 ■

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年2月 2日 09:54
  • 釧路

20140202-kusi-eg-01.jpg.JPG

山口県に帰省したメンバーさんからの

おみやげです。

皆さんにも幸せのお福わけですheart04

どうも ろろろですdog

 

明日2月3日は節分ですね。

皆さんのお宅は、豆まきしますか?

dogcatがいる我が家では子袋に入った豆を使って

豆まきしています。大変便利になりましたwink

 

今回のさくらんぼさんでは、トドックの紙面に紹介のあった

・豆のトマト煮

・米久の豚肉味噌煮込み

・ふぞろいのトマトソースチキン

・栗ご飯

・味の素のミルクレープロールを試食しました。

20140202-kusi-eg-02.jpg.JPG

ミルクレープロールは、きちんとメモリがついた

箱に入っていて小分けに便利でした。

20140202-kusi-eg-04.jpg.JPG

豚肉もトマトソースチキンもお弁当に使える!1品です。

20140202-kusi-eg-03.jpg.JPG

レシピ通り作った豆のトマト煮は、女の人が好きな味付け。

コンソメなどを使ってスープ仕立てにしたらミネストローネ風になりそうです。

4人分でしたが、かなりのボリュームで

年の数以上食べたよね~と笑いもおきました。

栗ご飯はリーダーさんオススメの保温鍋という鍋を使用して作りました。

大変便利で興味をそそったお鍋です。

トドックに載ったら購入しようと心に決めたろろろです。

 

今回もお誘いいただきありがとうございましたcherry

コメント: 1

よしだ 2014年2月 2日 23:42

ろろろさん こんにちは。保温鍋とても気になるので、トドックに載ったら教えてください。
我が家は金曜日なので、情報が遅いのと、見落としたら困るので・・・。よろしくです。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36743
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会・1月 ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ 中標津さくらんぼコープ会・1月 ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ