生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 子育て > チャレンジ!!恵方巻き

チャレンジ!!恵方巻き

こんにちは、北見地区おうちゃんですhappy01

1月21日、きよみ店レインボーひろばにて

こちらが開催されました!!

140121-kita-hn-01.jpg

「チャレンジ恵方巻き」と題した、

子育てひろば節分イベントですup

今年度、きよみ店レインボー広場では親子で楽しむ食育イベントを

開催していますhappy01

節分にちなんだ今回の「チャレンジ恵方巻き」はその第3弾です。

140121-kita-hn-02.jpg

こちら、この企画の首謀者(ドン)古澤店長shine

子育てひろばを盛り上げたい!!と熱い思いでイベントを提案・協力して下さっています。

今回の第3弾イベント、節分はお母さん手作りの恵方巻きでということで、

恵方巻きの作り方をレクチャーしていただきました。

140121-kita-hn-03.jpg

デリカ担当のこばやしさんによるお手本実技を見ながら、実践中。

ご飯をのりに広げる範囲や巻き方のコツなどポイントが随所に。

勉強になりました。

さて、子どもたちはというと

140121-kita-hn-09.jpg

「鬼のお面作りだよ。上手に色を塗ってるでしょ。」

140121-kita-hn-04.jpg140121-kita-hn-05.jpg

真剣なまなざしで作品作り。

140121-kita-hn-07.jpg140121-kita-hn-08.jpg

ど~んと力作が揃いました。(色の具合がわかりにくくてごめんなさい)


今回の節分イベントも11組の親子に参加いただき、大盛況でした。

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

次のイベントは何でしょう?ぜひお楽しみにheart04


きよみ店レインボー広場は毎週火曜日10:30~12:00開催しています。

皆さんのお越しをお待ちしています。









コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36730
この記事へのトラックバック一覧
チャレンジ!!恵方巻き from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 子育て > チャレンジ!!恵方巻き

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ