生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ リーダー会と・・ ■

根釧 ■ リーダー会と・・ ■

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2014年1月24日 08:55
  • 釧路

毎日寒い日が続いております。

140124-kusi-eg-03.jpg.JPG

リーダー会の一コマです。

 

どうも ろろろですdog

 

活動交流会の準備や総代会議に向けて、など

確認事項満載のリーダー会でした。

140124-kusi-eg-04.jpg.JPG

今日は、なるほど商品のお水とVolvicのお水、

強炭酸水とただの炭酸水の飲み比べをしてみました。

Volvicは鉱泉水のため水に重みを感じる、舌に残るなど

の感想がでました。

では、強炭酸水の違いは・・・。

ただの炭酸水のほうが強かったんです。

成分にナトリウムが入っていることが分かり

若干飲みやすいのはそのためだったのかな?ニセコの湧き水だからかな?

などなど比べてみるといろんな発見があることに気づかされました。

140124-kusi-eg-02.jpg.JPG

昼食は、ちまきとゆずきんとん。

ゆずきんとん作りにすっかりはまってしまってるろろろです。

 

余談ですが、

140116-kusi-eg-01.jpg.JPG

念願だった冬の阿寒湖に行くことができました。

毎年行こう!と言っていた秋の散策。昨年は

時間を作れなかったので、春に行けたらね~と娘と話していました。

行くなら雪の少ないうちに!と主人が運転手になってくれて

年明け早々家族揃って湖畔を散策してきました。

140116-kusi-eg-02.jpg.JPG

遊覧船乗り場から歩き始めたので、

ボッケと呼ばれる場所に近づくとほんわり空気が

暖かくなってきます。

そして、大事なコウロギの生息地の囲い周りは、

地熱で雪がなく、出ている石もほかほかでした。

140116-kusi-eg-03.jpg.JPG

この部分だけ雪がないことを実際に見れて、

娘も私も大満足しました。(秋の様子は2年前のブログを参照して下さい)

冬は散策している人がほとんどいなくて、

静かで空気がリンとしていて、まだ湖が凍っていなかったので

波の音も聞こえて、秋とは違う湖畔散策でした。

湖が凍っているときとガイドさんがいないと

入れない奥地への散策にも行ってみたいという娘との

阿寒湖ひざくりげは続くのでした。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36721
この記事へのトラックバック一覧
根釧 ■ リーダー会と・・ ■ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 根釧 ■ リーダー会と・・ ■

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ