生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 釧路 > | 食の安全 > 釧路 2014冬休みおしごとキッズ②

釧路 2014冬休みおしごとキッズ②

おしごとを終えて、修了式のあと・・・

140114-kusi-my-19.jpg.JPG

子ども達に笑顔が見えました。

みんなかわいいですね!

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

今朝(1/15)の北海道新聞釧路版におしごとキッズのミニ学習会の様子が掲載されました。

140115-kusi-my-01.jpg.JPG

この記事を見て、たくさんの子ども達がおしごとキッズに興味を持っていただけたらなぁ~と思います。

2014冬休みおしごとキッズ、1月14日(火)13:30から中央店で開催されました。

農産コーナー・水産コーナー・畜産コーナーに分かれ、ミニ学習会でお勉強のあと・・・

Aコースくだものやさんとサービス Bコースおにくやさんとおとうふやさん

Cコースおさかなやさんと店長 Dコースおそうざいやさんとおかしやさん

のおしごと体験です。

よしだが同行させていただいたCコースはバックヤードのおさかなさんの次は店長さん

店内巡回のあと、店内放送に挑戦です。

140114-kusi-my-13.jpg.JPG

事務所でポップ(商品の値札)作りも教えていただきました。

140114-kusi-my-17.jpg.JPG

そんなころ、ほかのコースの子ども達は・・・

サービスはレジ打ち体験

140114-kusi-my-12.jpg.JPG

おかしやさんはお菓子の陳列

140114-kusi-my-14.jpg.JPG

おとうふやさんは油揚げやこんにゃく

140114-kusi-my-15.jpg.JPG

納豆の品出しです。

140114-kusi-my-16.jpg.JPG

みなさん、一生懸命おしごと中です。

よしだの長女も3年生になり、社会科でスーパーマーケットの見学に行き、お店の様子(工夫)を調べたり、働く人たちの様子を調べたり・・・

今回は実際におしごとをさせていただき、とても良い体験ができました。

各コース、おしごとを終えて、業務日報を記入し、店長に提出。

おしごとキッズ修了式です。

一人ずつ店長から、修了証書とお給料(300トドック)をいただきました。

140114-kusi-my-18.jpg.JPG

みなさん お疲れさまでした。コープでのおしごと体験いかがでしたか?

楽しかった、疲れた、むずかしかったなどなど、いろいろ意見がありましたが、冬休みのよい思い出になったでしょうか?

また、夏休みにおしごとキッズ開催いたしますので、お友だちも誘ってご参加下さい。

中央店の岡安店長はじめ、各部門のマネージャーさん、チーフさん、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36705
この記事へのトラックバック一覧
釧路 2014冬休みおしごとキッズ② from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 釧路 > | 食の安全 > 釧路 2014冬休みおしごとキッズ②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ