生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路市動物園ホッキョクグマお誕生会2013

釧路市動物園ホッキョクグマお誕生会2013

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年12月 9日 23:36
  • 釧路

12月8日(日)11:00から釧路市動物園ホッキョクグマ獣舎前にて、ホッキョクグマお誕生会が開催されました。

131208-kusi-my-01.jpg.JPG

釧路市動物園から男鹿水族園の豪太のもとへお嫁に行き、昨年12月4日にミルクを出産したクルミに年賀状を書き、記念にオリジナルキットカットをいただきました。

131208-kusi-my-06.jpg.JPG

ユキオ♂ 1987年12月8日生まれ 26歳

ツヨシ♀ 2003年12月11日生まれ 10歳

お誕生日おめでとうございます。

(ツヨシ♀より若い子ども達です) 

 

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

日曜日子ども達を連れて、釧路市動物園に出掛けてきました。

昨年は雪が積もっていて、子ども達をそりに乗せ連れていきましたが、今年は雪もなく、快晴です。

写真奥がユキオ♂、手前がツヨシ♀です。

バースデーケーキを2頭とも夢中で食べています。

昨年のユキオは初めてのケーキに警戒していましたが、今年はお誕生会2度目なのでケーキを楽しみにしていたかもしれませんね!

年が明けたら、上野動物園に帰ってしまうので・・・これが最後のケーキかも・・・。

(上野動物園ではホッキョクグマお誕生会はないんだとか??)

ツヨシも食べ盛りなのか、ケーキをペロリ。

131208-kusi-my-02.jpg.JPG

ケーキの後は、ニジマスのおやつ???

131208-kusi-my-03.jpg.JPG

ツヨシプロジェクトの方々から男鹿水族園のクルミとミルク親子のお話がありました。

(ミルクが釧路にやってきます。)

131208-kusi-my-04.jpg.JPG

ツヨシの立ち上がった様子。大きいですね!!

131208-kusi-my-07.jpg.JPG

お誕生会でメッセージが書かれたブイが投げ込まれ、プールを気持ちよさそうに泳ぐツヨシ。

黄色いブイを食べ物と思ったのか・・・この後かぶりついていました。

131208-kusi-my-08.jpg.JPG

ツヨシはとても元気でした。

来年、ユキオが上野動物園に帰り、ミルクが男鹿水族園からやってきます。

釧路市動物園では、キリンのスカイにライオンの赤ちゃん、アルパカの赤ちゃんなどなど話題いっぱいです。

みなさんも、釧路市動物園で冬の動物たちの様子見てみませんか?

そして、トドックは子ども達にとても人気です。

でも・・・悲しいことに暴風雨にさらされたせいか・・・

右腕と頭部にキズが・・・。

3月の総代会議で大見理事長にお願いして、キレイにお化粧直しをしていただいたのに・・・。

131208-kusi-my-09.jpg.JPG

大見理事長、何度も申し訳ありません。

釧路市動物園のトドック、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36639
この記事へのトラックバック一覧
釧路市動物園ホッキョクグマお誕生会2013 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路市動物園ホッキョクグマお誕生会2013

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ