生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路 くびれ隊コープ会つどい

釧路 くびれ隊コープ会つどい

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年11月30日 01:06
  • 釧路

曙店にゆるキャラグランプリ《企業枠》でNO.1のコーすけが、組合員のみなさんにお礼のご挨拶に見えていました。

131129kusi-my-01.jpg.JPG

小玉店長と一緒にパチリ!!地域のみなさん、よろしくお願いいたします。

とても素敵な笑顔です。小玉店長に、「全道発信しますよ」と申したところ・・・「うそでしょ?」と。

うそはつきません。

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

荒川委員長、田中・立澤副委員長、全道活動交流会お疲れさまでした。

今回も新しい風を吹き込んできたのかな~と・・・。

Facebookの『コープさっぽろえほんde子育て』で、釧路地区で発表予定だった「ヌプとカナのおはなし」が取り上げられていました。

11月29日(金)の朝は釧路市内もうっすらと雪が積もり、道路もツルツル・・・。

曙店の前の通りで路線バスが電柱にスリップ、衝突し・・・。

みなさんもアイスバーンに気をつけましょうね。

そんな、29日11:30から曙店2階組合員会議室にて、くびれ隊コープ会がつどいを開催しました。

このボールの中は、今年ブレイクしたあの食べ物。

そうです!朝ドラの「あまちゃん」に出てきた北三陸の郷土料理『まめぶ』です。

131129-kusi-my-02.jpg.JPG

今日のつどいのメニューは・・・

①まめぶ汁②FD鮭の炊き込みご飯(人参とテンプラを入れて)③生ハムおもてなしサラダ④長芋とまぐろピリ辛和え⑤ちょっことカフェのチーズケーキ、モンブラン

131129-kusi-my-03.jpg.JPG

まめぶは小麦粉をお湯でこねて、中にくるみと黒砂糖を入れて、コロコロ中身がでないように丸め、下ゆでしました。

(メンバーのみなさん、今まで食べたことがなく、今回初めて作ったので、少し不安だったそうですが、見た目も味もGOODです。)

ドラマでも「うまぐもまずぐもねぇ~。んでも、まだ食いだぐなるなづかしい味だ。」と主人公のあきが話してましたが・・・。

本当にくせになる味です(みんなでおかわりしました)。

131129-kusi-my-04.jpg.JPG  

試食しながら、女子トーク満載でとっても楽しい一時でした。

くびれ隊コープ会のみなさん、ありがとうございました。

  楽しいコープ会活動を続けてください。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36614
この記事へのトラックバック一覧
釧路 くびれ隊コープ会つどい from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路 くびれ隊コープ会つどい

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ