生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > ■ 根釧 ■ 羅臼の鮭節と昆布が・・・

■ 根釧 ■ 羅臼の鮭節と昆布が・・・

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年11月13日 22:50
  • 釧路

こんなにオシャレに合わさっちゃったんです。

11月14日 発売になります。

いろんな偶然が重なって

発売前に我が家の食卓にやってきました。

131113-kusi-eg-02.jpg.JPG

羅臼のchemicle(ケミクル)さんが開発。

写真の通り、ドレッシングです。

 

どうも ろろろです。

 

オシャレなパッケージの瓶入りで

羅臼昆布と同じく羅臼の「のりとも朝倉商店」さんのサケ節の粉末を

加えたノンオイルのオリジナルドレッシングです。

131113-kusi-eg-03.jpg.JPG

ソースのような色とドロっと感で、

酸味もやや感じとれますが、サケ節と昆布が和の要素も出し、

口の中に海を思わせる旨みたっぷりドレッシングですwave

 

131113-kusi-eg-01.jpg.JPG

何より余計なものが入っていないところが

うれしいですねhappy01

サラダはもちろん冷や奴がオススメと聞き

早速食しました。合いますね~

131113-kusi-eg-04.jpg.JPG

我が家の夕食だった焼き鳥の鶏串や豚串はもちろん

131113-kusi-eg-05.jpg.JPG

砂肝串にもピッタリ!でした。

ケチャップのかわりに

131113-kusi-eg-06.jpg.JPG

じゃがいもピザにもかけてみました。

チーズにも合いましたgood

きっとパスタのソースとしてもいい感じだと思われます。

明日より羅臼漁協直売所他で販売され、

インターネットでも購入可能になるそうです。

生産数に限りがあるため見つけた時は

運命だと思って購入してみてください。

一本300ml、800円ちょっとです。

 

我が家ではよく鶏肉のドレッシング煮を作るので

次はこのドレッシングで作ってみたいと思っています。

 

開発に携わった方から直接お話を聞き、

またお知らせいたします(第二弾をお楽しみに)

 

ちなみに瓶についてるラベルは

環境を考え、はがれやすくなっているそうです。

分別のことまで考えられてるなんて、アメージングですね

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36575
この記事へのトラックバック一覧
■ 根釧 ■ 羅臼の鮭節と昆布が・・・ from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > ■ 根釧 ■ 羅臼の鮭節と昆布が・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ