生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 浜のおかあさん料理教室

浜のおかあさん料理教室

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年11月 1日 09:42
お久しぶりですicon:face_smile



東エリアのスズちゃんですicon:body_peace



すっかり秋ですね。皆さん秋と言えば?



そうですrestaurant食欲の秋!!




先月東地区では
hamaka.JPG

hamaka3.JPG

浜のおかあさん料理教室が開催されました。



北見地区の浜のおかあさんが来てくれました。



今年は親子企画だったので、たくさんの子供たちも参加しましたicon:face_self-conscious_smile
hamaka1.JPG
hamaka2 (1).JPG
hamaka2.JPG
皆大きな鮭とホタテに興味津々です。


鮭の捌き方を教えてくれたり、
hamaka4.JPG

実際に筋子をばらしていくらの醤油漬けの作り方を教えてくれました。
hamaka5.JPG


お料理もがんばってましたよ。
hamaka6.JPG


出来上がったお料理はこちら!

hamaka8.JPGhamaka7.JPG
hamaka7 (2).JPGhamaka7 (1).JPG

エビチリならぬ、ホタテチリ。


鮭のアラ汁、鮭ナムル、鮭ごはん。



家庭じゃ塩焼きやホイル焼きぐらいしか調理したことがないスズちゃんには



感動の美味しさでしたicon:face_smile



浜のおかあさん、美味しいお料理を教えてくださってどうもありがとうございます。




来年もまた参加したいな~

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36551
この記事へのトラックバック一覧
浜のおかあさん料理教室 from みんなのぶろぐ

ホーム > 浜のおかあさん料理教室

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ