生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路にキリンがやって来た!

釧路にキリンがやって来た!

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年10月15日 00:13
  • 釧路

この三連休・・・みなさまはいかがお過ごしでしたか?

131014-kusi-my-03.jpg.JPG

釧路ではキリンが街にやって来て、イベントが開催されました。

 

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

よしだは12日(土)は子ども達の学習発表会、13日(日)は食べるフェスティバル2013in帯広へ

子ども達は文化教室のブースで羊毛フェルトの体験をしました。

131014-kusi-my-01.jpg.JPG

長男はJA鹿追イメージキャラクターくてくうに夢中でした。

131014-kusi-my-02.jpg.JPG

そして、今日14日(月・祝)は釧路市動物園へ。

『街にキリンがやって来た』キリン公開イベントが開催されました。

131014-kusi-my-04.jpg.JPG

キリンのスカイ♂は帯広動物園からやってきました。

来年の春にはキリンのメス♀もやってくるそうです。

そして、ホッキョクグマ獣舎内のツヨシ♀は今日もごきげんでした。

131014-kusi-my-05.jpg.JPG

釧路市動物園、ベビーラッシュが続き・・・

ライオンの赤ちゃん(2頭 名前募集中です)

131014-kusi-my-06.jpg.JPG

数年前、キリンが天国へいき、アルパカが釧路市動物園に3頭(白♂・白♀・茶♀)やってきました。

来てすぐに、茶色い1頭が実は身重で・・・赤ちゃんを産み4頭に。

131014-kusi-my-07.jpg.JPG

今月の初め、白と茶のアルパカがそれぞれ赤ちゃんを産んだそうです。

子ども達に「双子なの??」と聞かれ・・・

よしだ「お母さん違うんだって、姉妹じゃない!いや、お父さん同じだから・・・やっぱり姉妹だ!!」

(あれ・・・なんか複雑な関係です。一夫多妻!?)

白い赤ちゃんの奥にブチのアルパカが座っています。わかるかな??

ブチのアルパカの赤ちゃんは茶色のお母さんから産まれました。

キリンもやってきて、ベビーラッシュの釧路市動物園、この波に乗ってツヨシも・・・だといいなぁ。

いつも釧路地区委員会の動物園企画でお世話になっている木村さんにもばったりお会いし・・・

「食べるフェスティバルよろしくお願いします」とご挨拶させていただきました。

10月27日(日)食べるフェスティバル2013in釧路

みなさんどうぞよろしくお願い致します。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36503
この記事へのトラックバック一覧
釧路にキリンがやって来た! from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路にキリンがやって来た!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ