生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ルーシー店こぐまさんる~む

ルーシー店こぐまさんる~む

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年10月 7日 12:10
こんにちはクックですshine      
久しぶりになっってしまいま
したが、こぐまさんるーむは
毎月第1と第4水曜日に、
こぐまさんる~むに行って、
お友達と楽しく食育を学んで
いましたhappy01


6、7、8月で15種類の野菜をおぼえて、
9月からは食べ物の仲間を学んでいますflair
9月は「力がでて身体を動かすパワーになる
黄色の仲間」の食べ物を覚えますsign03
聞いただけでは難しいとcoldsweats02思うので、あっちゃんと一緒にカラーボールを使って覚えました。

130918-cook-kim-01.JPGみんな、真剣にお話を聞いていますear
 
130918-cook-kim-03.JPG   あっちゃんと一緒に黄色のボール探しをしています。
黄色の仲間の食べ物は、ごはん、じゃがいも、たこやき、パン、うどん等です

130918-cook-kim-02.JPGのサムネール画像
   
   今日は元気が少しなかったあっちゃんに力がでる黄色のボール(食べ物)を食べさせましたdelicious
 あっちゃんは、みんなから沢山食べ物を食べさせて貰って元気!元気sign03
   最後は、クック、あっちゃん、皆でお弁当箱の歌って終わりましたriceball
   
 次回は、赤の仲間の食べ物です  ではまたpaper 

















コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36481
この記事へのトラックバック一覧
ルーシー店こぐまさんる~む from みんなのぶろぐ

ホーム > ルーシー店こぐまさんる~む

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ