生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ホクレン パールライス工場見学

ホクレン パールライス工場見学

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2013年10月 3日 13:18
こんにちはicon:face_smile



東エリアのスズちゃんです。



本日ふしこラブリーコープ会では
pa-rupa-ru1111.JPG

石狩のホクレンパールライス工場に見学に行ってきましたicon:sparkling


pa-rupa-ru11.JPG


まず最初に15分の映像を観ます。



その後は
pa-rupa-ru.JPG

館内を案内していただきます。



ちなみに、米俵の1俵って何キロあるかご存知ですか?



なんと60キロもあるんです。


pa-rupa-ru111.JPG

重た~~~いicon:sweat




みんな持ち上げようとしましたが、持ち上げるのは大変でした。



無洗米の魅力もたっぷり教えていただきました。



今後は環境にも優しいし、美味しい無洗米を積極的に取り入れたいですねicon:heart


pa-rupa-ru1.JPG


ホクレンパールライス工場は個人での見学も随時予約OKなので、ご興味がある方は是非^^



今月6日はファン感謝祭2013も開催されるそうです。



お米の食べ比べやファイターズBBが来るみたいですよicon:face_smile

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36461
この記事へのトラックバック一覧
ホクレン パールライス工場見学 from みんなのぶろぐ

ホーム > ホクレン パールライス工場見学

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ