生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > 美幌 一戸農場で収穫体験

美幌 一戸農場で収穫体験

 こんにちは、北見地区のおうちゃんですhappy01

 9月26日美幌町のこちらに行ってきました。

130926-kita-hn-01.jpg


shine一戸農場さんshine です。

収穫体験をさせていただきましたup

130926-kita-hn-02.jpg

はい、こちらはサングラス姿が凜々しい、一戸社長です。
Cho-co-tto(ちょこっと)7月号でも一戸農園のこと掲載されていますよgood
有機栽培農家さんであり、
第8回コープさっぽろ農業奨励賞を受賞されています。

ちょこっとで紹介されていたこちらをまずは収穫sign01

130926-kita-hn-03.jpg
大きなにんじんにビックスマイルですhappy01

130926-kita-hn-07.jpg
僕もとったよsign01葉っぱも合わせたら、同じぐらい大きいかなsign02

続いてはこちら。一列にみんなで並んで
130926-kita-hn-06.jpg

土を掘っていくと・・・・
130926-kita-hn-08.jpg
じゃがいもsign01ママ、どうぞheart04

さて、これは何でしょう?
130926-kita-hn-09.jpg

蕗のようなこの野菜、実はごぼうなのです。初めてごぼう畑を見た私、びっくりでした。
そして、このごぼうの収穫に悪戦苦闘sweat01の方が多数coldsweats02
「無理~」「(途中で)切れちゃった!」などなど、格闘の様子がわかる言葉が飛び交いました。
が、しばらくすると
130926-kita-hn-11.jpg
立派なごぼう収穫heart04
あちらこちらで収穫の喜びの歓声がscissors
しっかり深く土を掘って、回すように引き抜くのがコツだそうです。

130926-kita-hn-12.jpg
た~っぷり収穫できて笑顔の帰路でした。
一戸社長、ありがとうございましたhappy01

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36451
この記事へのトラックバック一覧
美幌 一戸農場で収穫体験 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > 美幌 一戸農場で収穫体験

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ