生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 環境・くらし・平和 > | 釧路 > | 食の安全 > 釧路 食べるたいせつフェスティバル2013①

釧路 食べるたいせつフェスティバル2013①

食べる・たいせつフェスティバル2013in釧路

10月27日(日)10:00~15:00

釧路市観光国際交流センターで開催しました。

131027-kusi-my-01.jpg.JPG

当日は約2000名(1937名)とたくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

釧路地区委員会の年間の最大のイベント

食べる・たいせつフェスティバル2013in釧路

当日はお天気にもめぐまれて、大盛況でした。

オープニングセレモニーの様子です。

131027-kusi-my-16.jpg.JPG

事務局・スタッフ・出展者さん、よろしくお願い致します。

131027-kusi-my-17.jpg.JPG

131027-kusi-my-18.jpg.JPG

釧路地区委員会のブースでは、じゃがいもクイズとじゃがいもの数当てクイズをしました。

最近、じゃがいもも品種改良名で種類が多くなりましたよね!

そんなじゃがいもの芋と花(写真)を用意し、じゃがいもの特徴をかいた問題用紙に答え(番号)を書いていただきました。

じゃがいもによって、芋も花もそれぞれ違うという事を学んでいただけたかしら・・?

131027-kusi-my-14.jpg.JPG

そして、今年から屋内の会場で開催となりましたが、建物の中に車両が3台

まずは、おまかせ便カケル。

131027-kusi-my-12.jpg.JPG

おしごと体験トドック号 

131027-kusi-my-13.jpg.JPG

別海ジャンボホタテバーガーの車両。

131027-kusi-my-06.jpg.JPG

釧路の催し物と言えば、釧路市観光国際交流センターですが・・・

今まで、この会場に3台もの車両が入ったところみたことなかったです。

こちらは、オープン前のご近所やさいさんのブースです。

おなじみ石井農園さん

(夏のおしごとキッズ収穫体験ではおせわになりました)

131027-kusi-my-05.jpg.JPG

ちょびボラのバスツアーでお世話になっている宮木農園さん

131027-kusi-my-04.jpg.JPG

ワークセンター音別さん 

131027-kusi-my-03.jpg.JPG

そして、ブータン王国学習会でいつもお世話になっています

北海道ブータン協会釧路支部の長尾さんです。

今回はまたステキな衣装です。

(長尾さんがお持ちの4枚の中で一番のお気に入りだそうです。刺繍のような織物で作られていて、日本で言うと大島紬のようなイメージですか?と質問しました。)

131027-kusi-my-09.jpg.JPG

10:00になり、食べるたいせつフェスティバル2013in釧路 OPEN です。

10:10 まず、最初のステージは・・・

大楽毛よしの幼稚園の園児のみなさんによる太鼓・お遊戯です。

131027-kusi-my-28.jpg.JPG

子ども達が一生懸命踊る様子がとてもかわいらしかったです。

・・・・・②へつづく・・・・

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36543
この記事へのトラックバック一覧
釧路 食べるたいせつフェスティバル2013① from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 環境・くらし・平和 > | 釧路 > | 食の安全 > 釧路 食べるたいせつフェスティバル2013①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ