生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 参加者募集 > | 帯広 > 食べる・たいせつフェスティバル in 帯広

食べる・たいせつフェスティバル in 帯広

 帯広地区のたかちゃんです note

 釧路のクミカツよしださん ブログ拝見しました happy01

 10月13日の食べる・たいせつフェスティバル帯広へ?!

 毎年足を運んでいただきまして ありがとうございます heart01 

 今年もスタッフ 一同お待ちしています sign03

 今日は 食べる・たいせつフェスティバルのお知らせに

 帯広のケーブルテレビ OCTV  と FM-JAGA さんにお邪魔しましたよ note

 なんと、番組に出演させていただきました upup

 ドキドキ heart02 しましたが なんとか・・・scissors

 きっと もっと ドキドキしていたのは 

 当日の司会をお願いしている

 太田 道子 さんだったかも sweat01

 スタジオに入る時にも ガンバって sign01 と 声をかけてくださいました note

 ありがとうございました heart01 そして 今年も よろしくお願いします sign03

 さてさて 本題のお知らせです

 今日は 歯科医師会さんと帯広動物園さん、十勝総合振興局 教育局さんと農務課さんです sign01

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 まずは歯科医師会さん

 131005-obi-tk-007.jpg
 
 美味しく食べるには 歯も健康じゃなくっちゃ dash

 ということで 今年も たくさんの歯科のせんせいが来てくださいます sign03

 歯医者さんは苦手~ crying と 思っている方 (かく言う たかちゃんも sweat02

 大丈夫です sign01

 噛む噛むチェック   2色のガムを噛むだけ note

 簡単に噛みあわせのチェックをしてもらえますよ 

 優しいせんせい ばかりですので 是非 sign03

 お次は 

 帯広動物園 さん 

 えっ sweat01 動物食べちゃうの?? 

 いいえ 今年は 

 「だれのうんち??」 
 「ZOO FARM ~うんちが支える畑」です

 なんだか すごく楽しそう upup

 帯広動物園の入り口などには 足あと が描かれていて どんな動物なのか?

 楽しく 知ることができますが フェスティバルの会場では うんち・・・

 大丈夫 sign01 本物ではありませんから happy01

 それにしても うんちが支える畑って?? なんだか ワクワク heart02 します sign03

 今日の最後のお知らせは

 教育局と農務課 ?? どんな取り合わせsweat01 って お思いかもしれませんが

 今年は 

「昔遊びのコーナー 」 と その当時 

 そして今の食事の違い 食料自給率 のことを知ることができます sign01

 おじいちゃん や おとうさんが 

 なつかしい lovely

 って 思うことも 今の子どもたちのは 新しいかも sign02

 ~ここから 未来(あした)へ つなげよう~ 

 ゆっくり 遊んでくださいね happy01
 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36485
この記事へのトラックバック一覧
食べる・たいせつフェスティバル in 帯広 from みんなのぶろぐ

ホーム > 参加者募集 > | 帯広 > 食べる・たいせつフェスティバル in 帯広

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ